頻尿も症状としてよく挙がっていますが、
それは正直「言われてみれば・・」といった感じかしら。
もともとよく水分を摂る人間だからトイレは近い方なので、
そこまで気にしていませんでした。
ただ、言われてみれば、我慢がきかなくなったかもしれません。
夏頃だったか、夜中寝ている時にトイレへ行きたくなって行く、ということが続いて。
それまでは夜寝る前に行きたくてもそのまま寝てしまって、朝までぐっすり〜なんてことも普通だったので(体には悪いけど)
「0」が「1」になったのは、やっぱり病気の影響かしら。
 
 
そしてやっぱり何より気にしているのは、お腹の出具合。
とにかくそれがコンプレックスであり、ストレスなので、
最近は出かけるときはずっと、コルセットをしています。
それが良いのか悪いのかはわからないのだけれど、ぎゅうぎゅうと締めてます。
それでも出てるから、ズボンのサイズも当然上がりました。
ワンピースを毎日着たいくらい好きなのに、妊婦さんに間違われる率が高くなるので
着なくなりました。
大好きな服が着れなくなってくるのは、悲しさを実感します。
 
だから、病院へ行く怖さ、も当然あるのだけれど、
このコンプレックスでストレスでしかないお腹が凹むことが、
1番の治療へのモチベーションとなっています。