食べれるものでわかること | オーガニックの野菜と無添加食材の販売店CA ORGANIC福原のブログ

オーガニックの野菜と無添加食材の販売店CA ORGANIC福原のブログ

「こだわりの食材でマチやヒトを豊かに」を目標にオーガニックの野菜や伝統製法・手作り・無添加といったこだわりの食材の販売や、商品開発、店舗プロデュース、店舗運営、イベント企画など食にまつわる活動をおこなっています。


テーマ:

先日までコーヒー禁止習慣でした。

 

とはいえ別に絶対飲まないとかではないのですが、なにかとついつい口にする飲み物。

固定したデスクをほぼもたずに仕事しているのでカフェで仕事することも多く。ついつい。

 

ただ、どうにも美味しく飲めない!

口に入れるもすすまない!

 

そんなことが続き、「身体が拒否反応するものは取らない」方がいいと思っているので最近までカフェでもオレンジジュースなどを頼んでいました。(こっちの方が高い 泣)

 

なぜ、コーヒーを美味しく飲めないのかはわかりませんが、その時美味しく食べれる・飲めるものが自分の身体の欲するものだと考えているので、たぶん気分でなかったのだろうと。

というか身体の調子が万全でなかったので調整してくれていたのだろうと思っています。

 

身体の調子が悪い理由はただの疲れかな?たぶん。道の駅がひと段落したと思えば問題様々、おまけに卸の営業やおやつの開発など新しいことも初めていたのでその辺が身体にきたのかなと。

 

自分の調子に合わせて調整しようとしてくれる身体はわかりやすいサインです。やたら果物が美味しく感じたり、やたら味噌汁が美味しく感じたり、やたらお肉が食べたくなったり。

うまく整えてあげると心地よく動いてくれるのでありがたい

 

 

ちなみに、家でいい豆を引き立て・入れたてで久しぶりに飲み、美味しく飲めたのをきっかけにコーヒー習慣は再開されています。なのでコーヒーそのものの質もあります。

そのへん一概に言えないところが難しくもあり面白くもあるところです

 

——————————————————————

こだわりの食材でマチやヒトを豊かに

株式会社GA 代表取締役 福原悟史

 

MAIL        ca_fukuhara@me.com

OFFICE  〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町28-7

CA WEB SHOP

CA SHOP   

FARM CIRCUS

 

 

 

 

福原悟史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス