日常に寄り添える店に | オーガニックの野菜と無添加食材の販売店・CA代表福原のブログ

オーガニックの野菜と無添加食材の販売店・CA代表福原のブログ

「こだわりの食材でマチやヒトを豊かに」を目標にオーガニックの野菜や伝統製法・手作り・無添加といったこだわりの食の小売・卸販売や、商品開発、店舗プロデュース、店舗運営、イベント企画など食にまつわる活動をおこなっています。


テーマ:

こんにちは。

CAでは10月より野菜の価格を見直し、よりリーズナブルにしております。CA WEB SHOP

 

本来目指していた「美味しい野菜を日常に」という目標に立ち返り、本物のお野菜がより多くの家庭の日常に寄り添えるように勤めたいと思います。

 

これはCAにとって大きな転換だと考えております。

これまで約10年間、思えば右往左往・試行錯誤を繰り返して参りました。

 

理念である「三方満足」という作り手・買い手・社会がそれぞれWin-Winになる食品物流を目指し、農家さんに値下げを要求するのではなく、作り手の価値を伝えることでその商品の価値を知っていただき、お客様にもその価値を認識し、その対価をいただこうと考えてきました。

もちろんその内容は継続していくのですが、自分に家族・子供ができ、家庭での食費における意味を実感してくるとやはりその価値を伝えてわかってもらう活動だけでなく、こちらからもっと寄り添う形に変化していく必要があるのではないか。

そう思うようになりました。

 

子供にいいものを食べてもらいたい。健康的に元気に大きくなってほしい。そう思っているのは僕だけではないはず。

でも家庭のいろんな理由からいいものが選ばれていないことが多く、その理由が価格面やその価格に見合う品質の良さが伝わらないという事があるのであればそれは販売店であるCAができることがあるのではないかと。そう考えCAはビジネスモデルの転換を行って参ります。

 

いいものであるという情報をお伝えしつつリーズナブルに提供していき野菜以外でもマネタイズできる仕組みを作っていきたいと考えています

また今後ともよろしくお願いします

 

——————————————————————

こだわりの食材でマチやヒトを豊かに

株式会社GA 代表取締役 福原悟史

 

MAIL        ca_fukuhara@me.com

OFFICE  〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町28-7

CA WEB SHOP

CA SHOP   

FARM CIRCUS

福原悟史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス