有機野菜と地方の厳選食材を集めたオーガニックマーケット・CA福原のBLOG

食卓がちょっと笑顔になる有機野菜と地方の美味しいモノを集めたオーガニックショップ&宅配・通販のORGANIC VEGETABLE CAの代表・福原悟史のBLOG。お付き合いのある作り手の紹介や日々感じること、イベント情報など書いています


テーマ:

こんにちは

先日、芦屋市からのご依頼を受け、保険センターという子育て援助を行なっている機関で昨年に続き講演を行なってきました。

 

対象は1~3歳までのお子様をお持ちの主婦の方。

だいたいのお子様は同じ建物内で預かってもらってましたが、一部のお子様は同じ部屋で話を聞いてというか遊んではりました。

 

賑やかな会場でしたが野菜の使い方や見分け方、食べることの大切さや野菜と体との関係、加工食品の安全性など90分の間にぎっしりお話しさせていただきました。

 

その後ご参加されたみなさまは野菜の試食。調理方法の違いでの味の違いを親子で感じてもらい終了。

 

ご好評だそうで来年もお声がけくださるかもとのこと。

自分の子供と同世代の子供さんをお持ちの方々へお話しさせていただけるのはやりがいがあります。

 

やっぱり残念ながら今の日本の食生活はあまり健全だとは思えないから。子供の食生活は子供自身では選べませんし。全てを変えるのは難しいしストイックにしてしまうとしんどいので全てを変えてもらう必要はないのですが、お母さん方には知識として知ってもらって選んでもらえばいいかと思ってます。経済的な問題もありますしね。

 

ただ、個人的にはちゃんとした食生活を行なっていると病気になりにくいと思ってまして(実際にうちの子供さんは風邪などで病院のお世話になったことがほぼないです)結果的に節約になるのではないかなぁとも思います。

子供が健康で元気という嬉しいおまけも付いてきますしね

 

また次回ある時はがんばります。

 

 

——————————————————————

こだわりの食材でマチやヒトを豊かに

株式会社GA 代表取締役 福原悟史

 

MAIL        ca_fukuhara@me.com

OFFICE  〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町28-7

CA WEB SHOP

CA SHOP   

FARM CIRCUS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福原悟史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。