社会福祉法人桜友会のブログ「ほほえみ日記」

岐阜県関市にある社会福祉法人桜友会です。
特別養護老人ホームほほえみ福寿の家など、法人内のできごと「ほほえみ日記」をご紹介いたします。


テーマ:

平成29年11月16日(木)

 

午後から、施設の避難訓練でした。

施設開設初めての出火設定で、裏のテラスから逃げることが出来るかが今回の課題でした。

もう一つ、2階の非常階段で担架を使用することも初めて行いました。

利用者さんをモデルに訓練することは難しい為、中部学院大学短期大学部の学生さんがモデルになってもらい、実現することができました。

実際行ってみると新たな課題の発見があり、有意義な訓練になりました。今後に生かしたいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほほえみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります