天気は、晴れ。

30分前には、集合場所に行こうとバイクを走らせる。

それでも、すでに勝さんとみどりさんはいた(笑)

 

そんな時、にこにこしながら近づいて来る人物が・・・

はるか昔、ヤフーの掲示版で知り合った仲間の一人、転さんでした。

 

何でいるの?

 

聞けばアメブロはやっていないものの、いつもチクワひろみんのブログを見ているという。

その中に、見覚えのあるバイクが時々登場する。

当時私は、タカというハンドルネームでしたから半信半疑だったようですが、顔出ししてるのを見て確信したらしい。

 

だってこんなバイク乗ってるやつ、他にいないでしょ!と、笑われる(笑)

よくぞ、見つけてくれました!

 

4台で走り出したものの、3連休の初日です。

東名は、まぁまぁの込み具合で渋滞気味。

 

なので、知らん顔して路肩走行ですよ。

最近は、車の間を縫うように走るライダーも多いですよね。

この走り方なら捕まらないらしいのですが、リスクが高すぎる。

 

なので、私は事故るくらいなら、反則金払います(笑)

 

 

 

 

時間通りに到着した大塚モータース。

凄い人です。

車が入れないから、バイクはひとまとめに置いてください!と言われ、この停め方に。

 

いいのいいの、全部知ってる人のバイクだから(笑)

 

 

 

到着と同時に、手を振ってくれていた、スレンダー美人のにちこさんとTOMOさん。

もう憶えましたからね(笑)

 

 

 

上の写真、どうやらこの写真を撮った時の産物のようですが、シャッターを押した覚えがない(笑)

 

 

 

直ぐに人を乗せたがる勝さん。

 

アクセル、煽って!

 

フラットツイン独特のトルク反動を体験させてあげたいらしい。

でもね、こんな高価なバイクを、無造作にブンブンできませんって!(笑)

 

 

 

 

冒頭で紹介した、転さんです。

愛車のBMW XRとのシート高の違いを確認中。

気さくなおもろい人ですよ。

 

 

 

で、肝心のキッチンカーはというと、車庫に入っていました。

大塚モータースの社長さんは、とにかく優しい人。

キッチンカーの前で、注文取ってる人ですよ。

 

私、車屋さんって、お尻出す職業だと思っていましたが、こういう人もいるんですね。

ムラサーメには、絶対内緒だよ!(笑)

 

 

 

 

 

11時の時点で、お客さんはすでに10人ほど並んでいました。

居合わせた知り合いライダーさん達と、取りあえずエアコンの効いたショールームで休憩。

無料で冷たい飲み物を提供してくれています。

ありがたいね。

 

一服したら並びましょう。

 

ところが、列は一向に進まない。

皆さん、最後だからか大量注文しているご様子。

 

ちらっと、ちーやんを見にいきました。

この暑さの中、さらに狭いキッチンカーの中での炭火焼き。

疲労困憊している様子が隠し切れない。

手伝っている、娘さんと息子さんも汗だくだ。

 

次々とやって来る客で、列は相変わらず縮まらない・・・

 

「・・・もう、今日は、食べなくてもいいかな」

つい、言ってしまいました。

 

 

 

最後の挨拶をして、いつもの癖でカメラを向けると、ちーやんは一瞬でこの笑顔になった。

すでにくたくただろうに、思わずグッときて泣きそうになる。

 

いいんです、顔を見れただけで十分なんです。

あなたが諦めない限り、私はいつでも馳せ参じます。

またね、ちーやん!

 

 

この後は、予定通り「さくら家」に向かいました。

 

 

それぞれ、バラバラにスタートしたので、途中の道の駅で体制を整えます。

 

 

 

ルートを確認して、再スタート。

 

道を知ってるとはいえ、先頭を行く令和さんと、煽り倒す勝さんの速いこと!

怖いわぁ(笑)

みるみる引き離されて、先頭(戦闘)組と後続組に。

たぶん、令和さんの400Xは、密かに1000ccに改造されてる気がする(笑)

 

それにしても、ついて行ったみどりさんも凄い!

きっと、裕さん達の特訓を受けてるんでしょうね。

 

 

 

いつもの「さくら家」に、無事到着。

13台だったかな?

ここまで来たら、もう一安心(笑)

 

 

 

変な時間にも関わらず、食事を提供してくれました。

この料理、何だかわかります?「ざるそば」って言うんですよ(笑)

 

この店では、揚げ物が当たり前のようについてきます。

 

 

 

さて、ボチボチ帰りますか?

 

予定より、一時間遅れの17時過ぎ。

勝さん、ゴメン! 慌てず、無事に帰ってね。

 

 

 

そして、今回も駆けつけてくれたジェントルマン仲間の令和さん。

奇跡の一枚を載せておきます(笑)

 

 

 

距離 200キロ

 

おまけ

大阪まで、3時間は掛かるはずの勝さん。

2時間で帰ってた。

どういうこと?(笑)