あぁ、足が痛い。

 

昨日行った常滑の散策コースは、ほぼ山なので上ったり下ったり。

でも、原因はそれだけじゃないんです。

 

土曜日は、自分の為に。

日曜日は、テルちゃん(女房)の為に。

 

バイクで遊ぶ時は、出来れば土曜日がいいというのは、こういうマイルールを守ってるからなんです。

 

で、日曜日のリクエストは、これでした。

 

 

 

揖斐郡にある「天空の茶畑」

 

岐阜のマチュピチュと呼ばれているところです。

蒸し暑い晴天の下、後ろに見えてる山に登りますよ。

 

山から降りてきた人が「こんにちは!」

 

うぐっ! もう嫌な予感しかしない。

これは、登山をする人達のあいさつ。

ということは、山道の険しさが想像できるというもの。

思わず足元を見る。

今日はスニーカーを履いてきて正解だったかも。

 

ゆっくり小幅を意識して登るも、途中から足が上がらなくなる。

ふくらはぎがピキピキ悲鳴を上げる。

追いついてきた来た若者グループに道を譲り、しばし休憩。

普段の運動不足をいまさら後悔しても、もう遅い。

とにかく、ビューポイントまで登ろう。

 

 

 

ふぅ、爽やかな風が吹いています。

眼下に茶畑、いいシーズンなら、もっと鮮やかに見えるんでしょうね。

 

 

 

テルちゃんも大満足!

頑張って登った甲斐がありました。

 

 

 

でも、現実は・・・

 

またあの山道を降りるのかと思うと、正直こんな感じに(笑)

人生は短いけど、ギリギリまで遊ぼうと思うとこうなります。

皆さんも、お気を付けください。

 

帰りに転げ落ちなくて、よかったよ(笑)

 

 

 

さて、話は変わって、突然の無期休業を宣言した五平餅の「だんらん」さん。

 

営業最終日の15日に行きます。

東名高速、刈谷ハイウェイオアシス 10時スタート。

だんらんには、11時着くらいかな?

 

誰か会えるかな? 楽しみです!