12月31日

 

私のブログ歴は、ヤフー時代も含めると10年以上になります。

でも、年末に振り返り記事を書いたことは、一度もありません。

 

思い出に浸らない! 反省しない! 前進あるのみ! 

 

これが、毎年、年末になると思うことなんですよね。

 

反省はいるだろ? 反省は!(笑)

 

 

 

という訳で、今年最後の洗車をしました。

 

高速中心のBMWは、前面に細かい飛び石のような傷が多数。

タッチアップします。

 

ベスパはそんな傷はありませんが、鉄部分が多いのでサビとの戦いです。

 

鉄は、この世に生まれた瞬間から錆び始める。

なんだか人間みたいでしょ?

そんなところは嫌いじゃないんですが、取りあえず磨きます(笑)

 

 

 

昨日、切らしていたミンクオイルを買いました。

私が持っている皮製品は、この2点。

 

信頼のガルドシューズと、膝パットが長い皮パンツ。

実際の転倒で、致命傷になるのは膝の下が多いので、これは見つけた瞬間に買いました。

もちろん、ハードパットです。

どちらも、クシタニの逸品。

 

大掃除後、心行くまで手入れに没頭しました(笑)

 

さて、今年も後は蕎麦を食べるのみとなりました。

 

今年一年、コメントやいいねボタンをくださった皆様に感謝します。

実際にお誘いいただいた皆様、嬉しかったです。

 

よいお年を!