おはよう!諸君!

本日のミッションは、KCBM飯高駅の攻略である!

(なんだこの書き出しは?と思ったあなた、最後まで読んでね。)

 

前日まで腰をさすりながら、大丈夫かなぁ、行けるかなぁ・・・

と、うだうだ言ってたんですが、朝起きたらピーカンの青空じゃないですか!

 

行くよね!(笑)

 

 

 

爽やかな朝の空気を切り裂いて、伊勢湾岸自動車道を爆走。

 

 

 

長島温泉、通過。

 

 

 

 

ジジィのドアップで、すいません。

何枚もシャッター押したのに、今日はこれしかまともに写ってなかったから仕方がない。

みなさん、諦めてください!(笑)

 

 

 

やがて、山間部に突入。

以前、パニアケースを落とした道・・・

ついつい、路肩とかを探してしまう。

 

さすがに、もう落ちて無いわな(笑)

 

 

 

会場まで、2時間の予定。

一気走りでと思ってたのですが、自然現象には勝てませんでした。

 

やがて会場近くになると、さすがにバイクだらけになってきました。

ヤエーの大安売りです(笑)

あまりの多さに、だんだん面白くなってきちゃって一人遊びが始まります。

 

左のひじを90℃にまげ、掌は正面に向ける。

そして、ヘルメットの中でこう叫ぶ。

 

インディアン、嘘つかない!

 

もうね、ツボにハマっちゃって、ず~とやってました。

西部劇を見て育った御同輩しかわかんないかな?(笑)

 

 

 

 

会場到着。

場所がら、関西弁が飛び交っています。

それだけでも、遠くに来た気分が味わえるというもの。

 

 

 

いつもの場所で、珈琲のサービスしてますね。

しかし・・・・

 

 

 

無理、無理、無理ーーーー!(笑)

 

前々から、ライダーはドMの変態が多いとは思ってましたが・・・

この暑い中、これまた熱いコーヒーの為に、このドMの列に並ぶ趣味はありません。

 

普通、冷たいもん飲むでしょ?(笑)

 

 

 

でも、いいんです。

本当に来たかった理由は、これなんです。

 

「オートバイブックス」

 

 

 

奥に立ってる武田さん、相変わらず謙虚でもの静かなしゃべりです。

「MOTONAVI」なんかにも連載してるから、ご存じの人もいるかな?

 

熱く褒めまくる私に対して

「人間がダメになるから、やめてください」なんて言う(笑)

 

 

 

本日、買ったのは、この2冊。

 

「つかの間の自由を求めて」 武田宗徳

バイクを中心に書いてる小説家は少なくなりました。

読み終わった後に、背後に爽やかな風が吹く。

そんな短編小説が詰まっています。

片岡義男の小説よりは、もう少し現実味があります。

 

「俺様の宝石さ」 浮谷藤次郎

かなり、古い本です。

はだしの藤次郎と呼ばれたホンダのワークスドライバーの若い頃の記録本です。

単身、アメリカに乗りこんでいく藤次郎がカッコいいんですよ。

 

すでに老眼で小さな文字の文庫本は辛いのですが、読めなくても手元に置いておきたいんですよ。

 

 

 
私が本当にファンになったきっかけがこちら。

さて、帰りはこんな山道を走ります。

 

 

向かったのは「スローテンポ」さん。

久しぶりに、ここのカレーが食べたくなったのです。

 

 

 

この後、道はどんどん狭くなり荒れてきます。

峠から降りてきたライダーが、私に向かって叫びました。

 

???なんて言ったんたろ?

 

しばらく行くと、また別のライダーに叫ばれました。

今度は、停まったのでちゃんと聞こえました。

 

「道が崩れてて、通れない!」

マジか・・・

 

いつもは、広い国道から行っていました。

「逆方向からの道は狭い峠越えになるからキツイよ」と言っていたマスター。

今回、トライしようと思ったのに・・・

 

どんなに荒れてても、大抵の道は走ります。でも、崩れてちゃどうしようもない。

 

 

 

迂回するには、時間が掛かり過ぎる・・・

今回は、諦めました。

 

高速のSAでカツカレー食べて、3時には帰って昼寝してましたよ(笑)

 

 

というのも、夜にこんな予定があったのです。

 

 

テルちゃんと、ひさしぶりのデートです。

 

 

「トップガン マーベリック」を観る!

こっそり、手をつないで

 

 

 

それも、シニア割引きで!(笑)

 

ネタバレはしませんけど、カッコいい!というよりは、面白い!という印象でしたね。

続編としては、よく出来てますよ。

 

「ねぇねぇ、これ、4Dとかだったら凄いよね。」

「重力10Gってどのくらいなんだろうね?」

 

どうやら4Dだと、マッハ10の重力が味わえると思っているテルちゃん・・・

 

そんなことしたら、お客さん全員失神するから!(笑)

 

 

 

私より、映画を見た後のなりきり感が強いテルちゃん。

昨日、F18に乗り過ぎて戦闘機酔いしたから、今日はゆっくりするそうです(笑)