いつものナウシカが、素敵なライダー仲間を紹介してくれるというので、ほいほいと出かけました。
 
午前8時 中央道 内津峠PA
 
バイク用駐車場を見渡しますが、あいつは、まだ来ていません。
お友達は女性ライダーと聞いていたのですが・・・・・・
よく見ると、1人だけ女性の方がいる・・・・・ うぐっ、なんと可憐な ! 
 
おいおい、まさか、この人 ?  
うわっ、だめだ、恥ずかしくて、話かけられない !
 
そうこうしてるうちに、ナウシカ到着。
やっぱりこの方でした。
M子さんは、若い頃から、乗ってるらしくベテランのにおいがプンプンします。
 
ここで、もう1人 ドタ参の方が到着。
 
このMさんも、これまたベテラン臭ムンムンのライダー。なんか早そうだぁ~~ !
 
なんだよ、インチキ臭いのは、結局俺だけかよ ? 
 
などと思っているうちに出発です。
高速を中津川で降りたら、R256で静内路トンネルを抜け、昼神温泉へ。
 
M子さんのリクエストで、「はなもも」見物です。
正直疎いので、よく知りませんでしたが、一本の木に何色かの花が咲くそうです。
 
 
イメージ 1
                Mさんに撮っていただいた一枚。
 
こんなことは滅多にないので、 緊張します。
 
 
さてさて、お昼はどうしましょ ?  Mさんの提案でお蕎麦屋へ。
 
イメージ 2
 
蕎麦屋の駐車場にて
 
このあたり、別名「はなもも街道」と言うらしく、例の花がそこらかしこに咲いてます。
 
 
イメージ 3
 
 
食事も済んで、次は、お茶かな。 
R153で、道の駅「平谷」へ。
 
途中、前の車を抜きざま、吹っ飛んでいくMさん。
一瞬で豆粒にされました。 早っ(汗)
 
後で聞くと、「さっきの直線でふえわキロ出たから、今日はもう満足した。」
 
さっ、さっきの直線って ? ? ? ・・・・・・そんなのあったっけ ? ? ?
 
バイクの性能差 (腕の差 ? ) を、まざまざと見せつけられました。
 
 
「平谷」で、コーヒータイムの後、次は「どんぐり」に寄って・・・・・・・・
 
やっぱり、いつも通りの大混雑です。バイクでさえ、止めるのに一苦労。
ばらばらになってしまったので、ナウシカを探すと・・・・・
 
トラブル発生です。
 
バッテリーが、お亡くなりになった様子。
最近のバッテリーって、突然駄目になるから、厄介なんだよなぁ。
 
でも、なぜか、ジャンプコードを積んでいるナウシカ。 なぜに ?
 
Mさんのバイクに繋いで、ことなきを得ましたが、さすがに不安だったんでしょう、ここから行きつけのホンダドリームへ直行して行きました。
 
残った三人は、ぼちぼちと帰り途、高速へ。
 
刈谷のハイウェイオアシスで談笑、お二人のお話を堪能しました。
長いこと乗ってる人の話は、驚きの連続で、やっぱりおもしろいかった。
 
ここで流れ解散となり、本日、無事終了となりました。
 
 
 
 
PS
いやぁ、しっかし、今回のお二人は、本物の大人のライダーでしたね。
是非、また、御一緒させていただきたいものです。
 
 
 
  ってか・・・・まぁ・・・・・
 
 
 
    変なオヤジと思われてなければですけど(笑)