成海@アングラアイテム紹介のmy Pick

 

ファミリーマートがプライベートブランドの名称を変えるという話題がありました。

 

その際、「お母さん食堂」というお惣菜のシリーズの名称も変更し「ファミマル」という名前で統一するという発表がありました。

 

この発表に、フェミニストの方々が喜びの声を上げていましたが、この度、正式にファミリーマートの担当者から「署名活動と直接の関係はない」という声明が出されました。

 

該当の記事はコチラ↓

 

知らない方に事の発端を説明すると、ピンフスキーさんという方のネタツイートから始まります↓

 

このツイートはTwitterでフェミニズムを振りかざして何にでも文句をつけるツイフェミってこんなツイートするよね!ということを模したネタツイートでした。

 

しかし、これがバズります。

 

そこでこれを鵜呑みにしたのか、本当に問題だと思ったのかはわかりませんが高校生が「ファミマのお母さん食堂は性別と役割を固定化する」としてファミリーマートに抗議文を送るべく署名活動を行います。

 

この署名は7561人が参加しました↓

 

7500人以上も集まればすごいことだと思いますよね。

 

この署名活動期間に当ブログでも何回か名前を出しているツイフェミ界の女帝の「石川優実」さんもYouTubeでお母さん食堂の署名の協力を呼びかけていました↓

石川優実さん自体がフェミニズムを振りかざして何にでも文句をつけるフェミニストの代表のような人だったので、この記事を書いている時点で動画に対する再生数が19万回を超えているのも関わらず、高評価は360ほど、低評価は脅威の3万2000ほどついています。

 

 

そして、ここにとどめを刺しにくるツイフェミさんが現れます↓

 

なんと8回も署名したと報告します。

 

それでは署名の意味がないのでは?と質問をされますが、それに対してはこんな返答をします↓

 

あくまでも不正投票ではないし、思いが強いと言い返します。

 

そして7500の署名が集まりましたが、これでは納得できず、自身のTwitterアカウントで投票を行います。

 

投票の内容はお母さん食堂の改名に賛成か反対か?です。

 

そしてこんな追記をしています↓

 

もちろんこの投票は終了しています。

 

最終的には16万票も集まりましたが、結果はコチラ↓

 

この結果は「いいえ」の投票が多かったのですが、見た事が無い方はぜひ実際の結果をリンクから飛んで見てみてください。

 

かなり笑いますw

 

そして投票結果が本意ではなかったツイフェミさんはこんな風に結果に対してコメントします↓

 

この逃れ方もすごいですよねw

 

この方はこの投票のあたりまでは本物のヤバいツイフェミさんという感じでしたが、現在ではネタ垢だろうという認識になっています。

 

知っている方にとっては懐かしい話題だったと思います。

 

ファミリーマートは次は炎上しないといいですね。

 

今回はネタツイートからの炎上でしたが、変な人に絡まれないことを祈ります。

 

 

 

最期に、フェミニストの署名とファミリーマートの対応を表したgifを貼っておきます。

完全無視ですねw

 

では。


最新記事はコチラ↓