もう11月。一年本当に早いものです。
私は毎年一年の目標を立てるのですが、また来年の目標を立てようと考えています。
ちなみに今年の目標は
1.自宅でヨガ教室を開くこと。
2.感謝して過ごすこと。
でした~。

ヨガを始めて少しずつ気づき始めたころです。
来年はもっと、もっと深めていきたいな~と思います。

10月生まれの私の誕生花、コスモス。
私はコスモスが大好きです。
コスモスは美しいばかりではなく、風にふかれても倒れない、強くてしなやかな植物。

人間は揺れ動いて変化するもの。でもどんなに揺れても、コスモスのように強い芯があれば倒れません。強くてしなやか、そんな心と体を目指して日々練習しています。

なかなかできないからね、完璧にもなれないしね、みんなには「できないからこそ練習ですよ~」といってます。
そういうとできなくても落ち込むことはないし、できなかったことに気づくことができた!!なんて、いいほうに解釈できる(笑)
自分を卑下しやすい私にとってはそうやって自分を認めて受け入れることでラクになります。
そして他人も受け入れられるようになる気がします。

今年もあと2ヶ月弱。
とりあえず今の目標は、自分を含めて家族が風邪をひかないように気をつけること、それから、食欲が増すこの秋冬をスッキリ過ごせるよう、体調&体型を保つように努力することかな~。