保育ルーム『ひなたのおうち晴れ
2023年3月21日オープン!

体操・体あそびを取り入れた
少人数制の一時預かり保育です♪(神戸市灘区)


 

 


 


ひなたのおうち』は、 神戸市灘区にある

少人数・一時預かり専門の保育ルームです♪






 

こんなお悩みありませんか

?


自分の好きなことを思う存分したいけど、

子どもを預けることに罪悪感がある


休日や夜間に預けられたら・・・


そんなママに知ってほしい。


ママによる、ママのための

癒しの保育ルームです。


「お友達のおうちに行く感覚で

 気軽に利用してほしい」


「ママにも、自分のための時間を

 大切にしてほしい」



そんな気持ちからはじめました。







ママに罪悪感なく利用してほしいから。

子どもが「安心」して利用できる

子どもの「第二のおうち」を目指しています。



・ちょっとお友達とランチに

・ちょっと美容室に行きたい

・ちょっと一人の時間がほしい

 

・・・など、


 

ママがわくわくするために、

「気軽」に託児を利用できる世の中になってほしい

と願っています。

(もちろんパパも大歓迎です♪)




6歳の現役ママであり

パーソナルトレーナーとしても活動する私が

保育を担当します♪









ひなたのおうちは、こんなところ



♡ 家庭環境に近い環境の中で、愛着関係を大事にしています。


♡ 一人ひとりの子どもの「やりたい」を尊重しています。


♡ 体あそびをたくさん取り入れて、子どもの体づくりをサポートします。体あそびについて

 

♡ ママの子育てに寄り添います。



やりたいことを思う存分やって、

好奇心や探究心など、子どもの心が動く

活動を応援します♪


ルールに縛られず楽しく過ごす中で、

子どもの「主体性」をはぐくむ時間の提供を

目指しています。


『外遊びが好きなのでたくさん公園に連れて行ってほしい』


『お菓子作りが好き』


『制作、絵の具が好き』


などなど、

ご要望にお答えします!


お子様が好きなことを

たくさん教えてくださいね☺️





お預かりできる人数は、保育者1人で最大3人まで。

安全のために0才、1才のお預かりがある時は

預かり人数を2人までとしています。

 

 

お子様4人以上のお預かりの場合は

2人体制で最大5人までのお預かりができる施設です。

 

 

保育には細心の注意をはらっておりますが、

万一に備えて賠償責任保険に加入しております。

 

 

※4月に保育無償化申請を予定しております。



 


 


お問い合わせ・見学のお申し込みは

下記のラインボタンから友達追加していただくか

メールアドレスにお問い合わせください♪


【メール】


namiriku1026@yahoo.co.jp


【ライン】


友だち追加


 

パーソナルトレーナーとしての活動✨

 

オンライントレーニングHP↓