自宅ネイルサロン集客マニュアル ■地方の田舎で、看板無し、サロン勤務経験無しの子持ち主婦が月20万売り上げた方法■

お客様を呼ぶには集客の為の知識と、満足してもらえる技術・接客が必要です!!ひと口に自宅サロンと言っても環境は様々。
地方には地方ならではの悩みがあります。
主婦が自宅に居ながら月収20万円を稼ぐノウハウを公開!!

NEW !
テーマ:

今日はネイル写真の撮り方について。

 
 
あなたがネイルサロンに行きたいと思った時
何を基準に選びますか?
 
 
 
場所や値段、
ネイリストさんが親しみやすそうなど
選ぶ基準は色々あると思いますが
それらの情報に行き着く前に
実は無意識に選んでいるもの。
 
 
 
それは
 
 
 
綺麗なネイル写真が紹介されているサロン
 
 
 
なんです。
 
 
女性は写真を見てから
文章を読むことが多いです。
 
 
 
どんなにいい技術を持っていても
いい文章を書いていても
写真が残念だと
目を留めてくれない可能性が高いです。
 
 
 
それくらい写真って重要です。
 
 
出来れば一眼レフやミラーレスのカメラで
撮影したいですが
今回はお手軽にスマホで撮って
少し加工していきましょう。
 
 
私のお勧めのやり方を紹介しますね。
 
 
まず撮影場所ですが
出来るだけ自然光の入る
明るい場所がいいです。
 
 
私のサロン部屋ですが
お客様が窓に向かって座った状態で
窓から1.5メートルくらい離れた位置です。
適度に自然光が入ってきます。
 
 
 
そしてデスクライトは使用しません。
お部屋の蛍光灯の灯りのみです。
 
 
これは好みの問題だと思うのですが
デスクライトを使うと
写真全体のコントラストがきつくなるような感じがして
私はあまり好きじゃないです。
 
 
どちらかというと
ふんわり柔らかい雰囲気の写真が好み
なのであえてデスクライトは点けてません。
 
 
 
因みに私が今使ってるスマホは
iPhone7です。
 
 
{19EB008E-DF03-450A-AB9A-AC90704BD203}
撮りました。
まだ何も手を加えていない状態です。
このままだと少し暗い印象ですね。
 
 
そして、これは皆さんご存知のアプリだと思いますが
 
LINEカメラを使って加工します。
 
 
{ECC77004-B22A-4A79-B56B-F0F59CC8E2ED}
 
まず画像をトリミングします。
デザインがはっきりわかるように
出来るだけポイントとなる
部分に寄って切り抜きします。
 
手全体を入れる必要はないですよ。
 
 
 
{3488B65E-C4D5-4F37-8CE3-994F7E90144F}
 
トリミングをしたら左端のウサギマークをタップ。
すると、自動で明るさの調整をしてくれて
尚且つお肌を綺麗に見せてくれます。

ここで一旦保存します。
 
 
{73BE85DD-825F-49A7-B755-482D48A6D431}
写真によってはこのまま使う場合もありますが
今回はもう少しお肌を明るく見せたいので
部分的に修正します。
 
その時使用するのがこちらのアプリ。
 
 
{DDD86D06-D241-4603-8213-4D8FD294CEF5}

先ほどLINE cameraで加工した画像を開きます。
真ん中下の『ツール』を選択します。
 
 
 
 
{FE1C3727-7868-4FD6-8211-F1B0754D62EA}
するとこのような画面が出てきますので
真ん中辺りにある『ブラシ』を選択します。
 
{54BADAB3-1964-43F6-9851-FC79F0BF78B3}

左端の『明るさの部分調整』が選択されていることを確認して
明るくしたいお肌の部分を指でなぞります。
 
※注意! 爪の部分までなぞらないようにします。
 
調整がすんだら『エクスポート』で加工した画像を保存します。
 
 
最終的に出来た画像がこちらです。
 
 
{CDE587D8-27E1-4D0E-8F9D-F380878BA8FC}

 
 
元画像がこちら。
 
{498CC2DB-4336-4329-A166-CD3351D35C50}
 
全体的に明るくお肌が綺麗になりました。
 
 
ネイルのデザインもしっかり伝わります。
 
 
ネイル写真を加工するポイントは
 
 
いかにお客様のお肌を綺麗に魅せるか
 
 
だと思います。
 
 
全体的に明るさを出して
お肌を綺麗に見せようとすると
ネイルの色が飛んでしまい
肝心なデザインが分かりません。
 
 
なので最後に使用した『Snapseed』は
部分的な明るさの調整が可能なのでお勧めです!
 
 
二つのアプリを使用するのは
始めは面倒かも知れませんが
慣れるとサクサク出来るので
是非やってみて下さいね。
 
 
最後に私が個人的にあまり好きじゃない
ネイルの写真は
お花を持って撮っているものです。
 
 
やっている人も多いので
少し言いづらいですが
特に100均の造花を持たせて撮影している写真は
何となくチープな感じがします。
 
 
見ている人もダイソーの造花って
分かっちゃうんですよね。
安っぽい感じがします(汗)
 
 
後はインスタなどで
目を引く写真を研究する事も大事です。
 
 
自分好みのネイル写真の雰囲気を
真似するところから始めてみて下さいね。
 
 
 

ランキングに参加しています(*^^*)


自宅ネイルサロンランキングへ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。