自宅ネイルサロン集客マニュアル ■地方の田舎で、看板無し、サロン勤務経験無しの子持ち主婦が月20万売り上げた方法■

お客様を呼ぶには集客の為の知識と、満足してもらえる技術・接客が必要です!!ひと口に自宅サロンと言っても環境は様々。
地方には地方ならではの悩みがあります。
主婦が自宅に居ながら月収20万円を稼ぐノウハウを公開!!

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大分前の事ですが

Yahooの知恵袋だったか何かで

こんな感じの質問を見かけました。





自宅ネイルサロンをやっているが

遅刻を頻繁にするお客様に困っている。


そのお客様は遅刻をするだけでなく

勝手に家の冷蔵庫を開けたりもする。


対処に困っている。





というような内容。




遅刻も困るけど、冷蔵庫開けるって、、、



そんな人いるのか、、、





とビックリしたのを覚えているんですが

この手の悩みって

結局はサロン側(ネイリスト側)

に問題があるんですよね。




自宅ネイルサロン=ゆるいネイルサロン



と認識しているお客様も中にはいて

 



自宅ネイルサロンだから

遅刻をしてもいいと思っている



自宅ネイルサロンだから

友達のお家に遊びに行く感覚で



自宅ネイルサロンだから

安くて当たり前




でも、お客様のその意識は

こちらの対応ひとつで

直ぐにでも変える事が出来ます。




まずはサロン側から意識を変えることです。




自宅ネイルサロンでも

中身は普通のちゃんとしたネイルサロン。



と思ってもらう事です。




具体的には



⚫︎営業時間は守る。

(やたらと時間外を受け付けない)

⚫︎施術時間を守る。

(ダラダラとお喋りしながら無駄に時間をかけない)

⚫︎お客様はお友達ではない。

(プライベートまでお付き合いしない)

⚫︎極端に安い値段設定をしない





などです。



お客様とネイリストの関係を

きちんと線引きしていないと

お客様側にもネイリスト側にも

甘えが出てきます。




お客様は自分を写す鏡です。




対応に困るお客様がいたら

今一度自分のサロンの中身を見直すことが

必要かも知れないです。







今日も最後まで読んで頂き

有難うございました。

 

 

 

 

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