秋の夜長のホラー・ミュージック特集2023 | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

ホラー・ミュージック特集は以前やったことありますが、秋の夜長のハロウィン時期
なんか聴きたくなります😃
(…ホラー・ミュージックっていうジャンルはあるのかわかりませんが見た目や音楽性にホラーを感じるサウンドのことです😹)

BLACK SABBATH
「黒い安息日」
僕の中の永遠のナンバー1はブラックサバスですが、今年僕が聴いた曲を3つセレクトしてピックアップしたいと思います♪

その前に…
もう過ぎましたがハロウィンの話題

ハロウィンは別に凝った料理はしたことなかったけど
今年はちょっと気合いいれて作りました🍴

30日のハロウィン飯は
ハンバーガーにポテト🎃
(パンプキンスープも作ったけど
取り忘れました)

あとデザートにコンビニスイーツ🍰



手作りハンバーガーにハロウィンの飾りをしただけで、そんな凝ったメニューではありませんがw
セブンイレブンのハロウィンスイーツは普通においしかったー

31日はイカ墨パエリア🦑

悪魔的な見た目の料理を作りたくてw
イカ墨と貝は見た目グロテスクでハロウィン飯にピッタリ🎃
スープもトマトベースで血をイメージして貝、ジャガイモ、餅など入れ、他に無い感じでイカした味がしました(自画自賛w)

イカ墨料理って実は生まれて初めて食べましたがシーフード料理に合って見た目以上においしかったです!

ってことでホラーミュージックに戻ります😃

今年のハロウィン聴いたのはこれ↓

筋肉少女帯
「釈迦」

メジャーデビューアルバム
『仏陀L』収録の「釈迦」

思春期の中学高校時代ハマった筋少
初めてのライヴ体験は筋少だし思い入れはあるけど、今の筋少はトゲが無くなりなんか聴けてない
アングラ時代の筋少のホラー感は
衝撃的だったな
MAD3

Halloween Ballっていうイベントが毎年ハロウィンの頃に新宿LOFTで開催されているが、一時よく行ってた時に知ったMAD3 
新曲「GO GHOST GO!」がサイコビリー感溢れるサウンド♪ビジュアルもホラー感あって相変わらずカッコいー!
人間椅子
「針の山」

和製ブラックサバス、人間椅子。
江戸川乱歩を彷彿する歌詞にブラックサバスのような暗いサウンドが秋の夜長にピッタリ

ファーストアルバム『人間失格』
 収録の「針の山」

僕も大学時代この曲をバンドでやったことあり思い入れある曲です
まだまだピックアップしたいところですが今年はこれまで🎃
また来年のハロウィンの時期またこの特集できたらと思います😃
それではシ~ユ~