SATANIC CARNIVAL2021参戦レポ! | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

ピザオブデス主催のSATANIC CARNIVAL 2021が6月5日(土)、6月6日(日)と開催され

僕も参戦してきましたので本日は

参戦レポお届けしたいと思います❗

 

会場は

富士急ハイランド・コニファーフォレスト。

これまでの幕張メッセから場所を移し、初の野外開催となる2021年のサタニック。

 

サタニックカーニバル初参戦の僕は

2日目のみ参戦してきました!

 

 

 

 

当日の戦闘服はこちら!
 
↓ピザオブデスのワークシャツ

↓暑くなってきたらHELL YEAHのロンティー

↓正面から

↓半袖日和はこれ!

 
今回幕張から富士急に移した開催で自宅から近くの会場になり、遂にサタニック初参戦!
 
向かう富士急ハイランド。
車にて下道で1時間半ほどの道のり。

渋滞もなく無事到着🚙
駐車はサタニックカーニバル公式や富士急ハイランの有料駐車場ではなく、隣の富士山駅の無料駐車場停め、駐車場代節約の裏技💰
(飲んで車中泊すると決めてたのもあり)
OUTgLOWバンドメンバーの山さん等とも合流し会場に向かう。
 
コロナ禍での開催となる今回は、入場時に検温、
消毒等があったが、スムーズに流れ蜜にもならず素晴らしい受け入れ体制。
優先エリア内も、ソーシャルディスタンスに配慮した場内レイアウトが施されている。

目前に広がるメインステージのSATAN STAGE、サブステージのEVIL STAGEに加え、新設サブステージのHELL STAGEといった3ステージ制もライブへの期待感を一層高めてくれる。

 
↓SATAN STAGE

↓HELL STAGE
↓EVIL STAGE
この日の天候はあいにく朝から昼過ぎまでの小雨の天候。雨カッパを用意して着てたが靴は普通のスニーカー履いてたらビチョビチョになってもうた😞💦(防水スプレーしたけど意味なかった)
 
雨の中、遠めでフォーリミ、ノイズメーカー、シャドウズを観たり会場内を散策したりして雨が止んだ頃、モンパチ登場!
 
MONGOL800は優先エリアを当選していたから7列目!めっちゃ近い!
(当選した「優先エリア」は電子チケットでの入場とか初めて体験した🔰時代は進化してるんですね)

 

 

 

 
「いい感じに晴れて富士山が見えるようになってきましたね」とMCで言ってたがステージ真正面にドカンとそびえ立つ富士山は絶景でした🗻
ラブ&ピースでハッピーなモンパチワールドに気分は上々🎵
 
続いて2番目のお目当ての10-FEET!
こちらも優先エリア確保して10列から観戦。
 
曲もMCもそれぞれの人に寄り添いながら人を笑顔にし勇気をくれる10フィールド・ワールド
 
たくさんたくさん元気もらったー!
 

 
お目当てのケンバンドまで3バンドくらい間があったが、一番よかったのがG FREAK FACTRY。
 
何曲か音源は聴いたことあって気になってはいたが、ライヴかっこよかったーー!
 
胸が熱くなるような世界観にグッと心をつかまれいい時間でした!また観たい!
遂に来た!我らがKEN YOKOYAMAの登場だ❗
 

 
いきなりコール&レスポンスでシンガロングを求めるも声が出せない状況なので拍手で答える観客に苦笑いの健さん😋💦
 
モッシュ必至の「PUNK ROCK DREAM」から、ライヴでは滅多にやらないバラード曲「A BEAUTIFUL SONG」まで全7曲♪
 
いつもの光景じゃないこの日のステージに演る方も観る方も戸惑いながら、もがきながらも
 
今の時期、不要不急な外出は出来たらしたくないと迷ったり我慢して来なかった人もいると思うかど、やっぱライヴやフェスは生きる糧ですね❗
 

 

この状況下で出来る範囲でこの場を提供してくれたピザオブデスに感謝!
 
ライヴはやっぱ最高でした!
 
以上、
サタニックカーニバル2021観戦レポでした❗