開く秘密 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

なんと!ビックリ!魔化魍の正体はヌリカベでした。
正解!でした。

先にイッタンモメンが出て、サブタイトルが「呑み込む壁」だったことから、次の魔化魍はヌリカベでは?
なんて予想したところ、ホントにそうでした。
いや、ビックリ。

明日夢くん、よかったねヒビキさんのことをいろいろ知れて。
それに鬼のこともいろいろ分かったし。
こっちがありがたい、よくぞ壁に呑み込まれてくれた。

20050417a

かつての鬼たちは式神を使って魔化魍を退治していた、と。

そっか、ディスクアニマルになったのはみどりさんが参加してからなのですね。
それまでは式神を使っていたということですね。
式神というと陰陽師、安倍晴明も使い手の一人でしたね。
ということは、鬼の先祖を辿っていくと安倍晴明に行き着く訳ですね、なるほど。

平安の時代から魔化魍は出現していたということですね。
まあ、それより以前かも知れませんが。

それにしてもヒビキさん、勉強家です。

20050417b

童子と姫を倒す為、研究熱心でしたね。
なんとなく見ている子供たちにメッセージを伝えた場面ではありました。
何事も努力あってのこと、簡単に手に入れた力は長くは続かないなんて、ごもっともですね。