アウトドアで子供とおいしいレシピ バーベキュー・キャンプ・ピクニック

アウトドアで子供とおいしいレシピ バーベキュー・キャンプ・ピクニック

初心者でも楽しめるアウトドアのコツや、簡単でおいしいアウトドアレシピをご紹介しています。
アウトドア用の鉄のお鍋「ダッチオーブン」をキッチンで活躍させるレシピも掲載中。

ミキハウス子育て総研さまの
『Happy-Note(ハッピーノート)』春号の巻頭特集のお手伝いをさせていただきました💕

「手軽に楽しく 子連れアウトドアデビュー」






ハッピーノートは、
「0〜4歳のお子さまのママを応援する子育て情報誌」です。

ミキハウスショップや提携医療機関で無料で配布されています。



小さな子供を連れてのアウトドアは、ちょっとハードルが高いかなと思ってしまいがちですが、手軽にできる方法はいくらでもあります✨

ハッピーノート読者さんからのコメントなども掲載されていて、とても楽しい誌面になっています。




撮影は、2月初旬のとっても寒い日に、
千葉県の「21世期の森と広場」で行われました。

読者モデルさん2組と、和気合いの撮影現場でした✨




今はお出かけ自粛ですが、落ち着いたら小さなお子さま連れで楽しくアウトドアデビューできるかな😄

少しでも参考になるとうれしいです❗️






パスコさんのバラエティブレッドシリーズに新加入した、「もち麦入り食パン」。

すっかり子供たちのお気に入りに💕


朝食にポテトサラダと一緒にいただきました。





※もち麦入り食パンは、6枚入りと3枚入りがあります。



作り置きもできる、ポテトサラダのレシピをご紹介しますね。

材料

じゃがいも…3個
ゆでたまご…2個
たまねぎみじん切り…大さじ2
きゅうり…1本
レタス…大きめの葉を2枚

味付けは
マヨネーズ、塩こしょう、レモン汁


作り方のコツは、じゃがいもを蒸すことです❗️

茹でるより、断然美味しくなります。

私は、ヘルシオウォーターオーブンで、皮のままたまごと一緒に蒸しています。



蒸したら皮をむき、あらくつぶします。

たまごも一緒にざっくり混ぜます。

マヨネーズなどを混ぜたら、
塩もみしたきゅうり、たまねぎ、レタスを加えて混ぜ、冷蔵庫でしばらく冷やして完成です✨


お好みで、ハムやコーンなども。



パンにサンドすると美味しいです😆




春になったので、庭の小さな畑にかぶを植え、鉢に花を植えました。





毎朝お水をあげるのが、子供たちの日課に。

庭のお花をテーブルにのせたら、とても華やかになりました🌸


お庭づくりはこちらを参考にしました。





私は旅行もキャンプもお出かけも大好きですが、家でゆっくり過ごすのも、それと同じくらい大好き💕

自粛が続いていますが、笑顔で乗り切って、落ち着いたら元気に遊びに行きたいです😆









昨年の11月に、モンベルでダウンのコートを購入しました。


今まで、「いかにもキャンプ」という服装はしてこなかったので、アウトドアメーカーの服はほぼ持っていませんでした。




私は服飾の専門学校に通っていたほど、洋服が大好き❗️


若い頃は服で散財していましたし、自分でもよく作っていました。



服を選ぶ時は、少しでもスタイルよく見えることが最重要課題ですので、自分の体型に合っていて、バランスよく見える服を選びます。


アウトドアな服装はどうも野暮ったく見えてしまって😅


だいぶ年齢を重ね、出産もしてますので、体型は崩れまくり、肌の張りもなくなり、重力に負けてる日々なので、自分もだいぶ野暮ったいんですけどね😅💦




今回ダウンのコートを新調するにあたり、


・色は黒

・フードにファーがついている

・お尻が隠れる長さで、ウエストの位置が高めに絞ってある


この3点を満たしたら買おうと思っていました。




若い時に来ていたような、上品でおしゃれなイメージのコートを探していました。


予算のこともあるので、いろいろ見て、なんとなく候補が決まった時、

主人にモンベルに行ってみようと誘われ、とりあえず黒いやつを羽織ってみました。



とにかく軽い❗️


肩や腕が窮屈でなく、動きやすい❗️


シルエットもウエストの絞りも合格✨


さらに、コンパクトに畳んで袋に入れることができる。


お値段も2万円を切っていてお手頃ー。

(10年くらい着る予定)


ということで、即購入✨






中に厚手のニットを着ることを考え、Lサイズにしました。






付属の袋でコンパクトに収納できます。







先月、外での撮影があったのですが、このコートのおかげで、とても暖かかったです。


足元はムートンブーツにカイロで完全防寒。





とっても機能的なコートで、とってもお気に入りです。







Instagram

 

 

このブログへはじめてお越しの方は、よかったらこちらをお読みくださいね。

はじめまして!

 

 

 

 

レシピ考案、調理、スタイリング、撮影、コラム執筆など

お仕事のお問い合わせやご依頼はこちらからお願いいたします。

お問い合わせフォーム

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「Pascoとおいしい時間」
https://www.pasco-sc.fun/

 

Pasco公認アンバサダーとして活動しています!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

VillaMolisco(ヴィラモリスコ)

イタリア産 エキストラバージンオリーヴオイル

都築恵美の毎日のサラダが美味しくなる魔法

 

 

 

ヴィラモリスコと美味しい12ヶ月

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

豊かな暮らしをつくる、ホームセンターマガジン「Pacoma パコマ」 

アウトドアレシピ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ミキハウス子育て総研 輝くママのNEWSな“おはなし”

子供と一緒に楽しむアウトドア

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 
パスコさんの新商品、
「もち麦入り食パン」で美味しいトースト作りました❗️





あらかじめ、食パンはチーズとマヨネーズでトーストしておきます。





カリカリに焼いたら、ひじきのサラダをトッピング。

ひじきのサラダは、蒸したひじきとツナとオーブンでグリルしたグリーンピースをマヨネーズであえたものです。





これだけで、食物繊維、たんぱく質が摂れますので、子供のお留守番ランチにいかがでしょう😄



バラエティブレッドシリーズは、ライ麦やくるみやレーズンなど、ちょっと贅沢な食パン🍞

我が家での隠れた人気商品です✨



もち麦入り食パンは、もち麦のプチプチ食感と大麦の豊かな風味が楽しめます。

もちもちして美味しいですよ❗️



朝食にもおすすめです😆

今日はとても暖かくて、春のコートで買い物にいってきました。


さて、
先週末、休校で暇を持て余し気味の娘と、お庭でアフタヌーンティーパーティーをしました☕️






パスコ製品をあれこれ買ってきて、





ひと口サイズにカットして、フルーツと一緒に並べました。

3段プレートは、かなり前にイケアで購入したものです。

最近あまり出番がなかった、、、












菓子パンをカットして並べるだけで、準備がとっても簡単❣️

キャンプやお花見におすすめです🌸

3段プレートは、割れない素材のものもあります。

子供と一緒に並べるのも楽しいですよ〜😆




楽しい午後のひとときでした。