ゆきりんのアウトドア漫談!

みんなでお外ご飯で笑顔を!

NEW !
テーマ:
夏休み旅行第3弾!山梨県白州deキャンプ!!その5。
 
こんばんはあ!ゆきりんことバーベキューの人!太田ゆきえです。
長々と続いています山梨キャンプレポ!まだまだ続きまっせえ!今日は、この山梨ツアーのメイン!シャトレーゼ白州工場見学
 
キャンプレポの過去記事は、下記のリンクをご覧くださいね。
 
{D408D924-583C-48FA-AE01-C1D946BFE395}
 
この日は、テントの撤収時間あたりにかなりの雨。。。頑張って片付け、キャンプ場を9時30分過ぎに出て、シャトレーゼへ。向かう交差点をまがると、警備員さんがもってるパネルは。。。
 
本日の工場見学ただいま。。。3時間待ち!
 
まぢかっ!でしたが、車の中で気長に待とう!っと子ども達もすんなり了承。DVDでもみて待っていたら、なんのこっちゃ!?20分くらいで工場の駐車場に入れまして、笑。拍子抜け!
 
ラッキー!っと思い、即座に工場の中へ。さすがに工場の中は、人が多いですが、そんな気にならず。この日は、自由見学のみでしたので、自由に見学開始!
 
{980550E6-C328-4218-B7C1-47C28C110CA9}
 
最初の見学コースは、シャトレーゼこだわりの「あんこ」のライン。
 
{6A54445B-AD75-48A4-A013-5A58288343AC}
 
あんこを練っている機械も、しっかり見れます。あ、写真撮影NGって書いてなかったなあ。。。良心的!
 
{C10344FF-EB00-433A-B8AC-FFF5969EB47E}
 
ここの工場で作ったあんこで、こんなお菓子できてます!のご案内。シャトレーゼの和菓子、結構美味しいですよねえ!それが、このこだわりのあんこだったんですねえ。。。
 
{5E6A3FFA-F81F-4584-9004-C549C559323D}
 
シャトレーゼは、材料にこだわっているのは、みなさんご存知かと思いますが、そのこだわり材料の中に「白州の名水」があるわけですね。この名水を、どうやってくみ上げて使用しているか?の説明です。
 
{87377462-2143-48C1-BA6C-F7E9BB7D1CD2}
 
こちらのパネルは、アイスの原料になる「アイスミックス」のパネル。
 
{9BE5AB2A-8D95-4B16-86F7-B92898119F6E}
 
さあ!ここから「アイスクリーム」をつくる工程です。ここからは、アイスの加工・製造ラインになるので、写真がダメでしたので。。。
 
{85748CF2-7E75-4B18-97D3-0255384136E6}
 
そして最後のお楽しみ!工場見学の終わりは。。。
 
アイスクリーム食べ放題!!!
 
そう、この工場見学の目的は、これ!我が家は、シャトレーゼのアイスフリークなので、かなり楽しみにしていました!
 
次女は、シャーベット系が大好きなので、まずはみかんシャーベットから!
 
{DE3C2278-4A8E-4E8C-BD8A-35EAAE6ACC56}
 
長女は、渋いのであずきバーから。
 
{2B07C10F-652A-4FA8-8B01-7D8BCB002967}
 
今回の試食アイスは。。。
 
・アーモンドコーヒー(コーンアイス)
・十勝あずきバー
・八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー
・つぶつぶみかんバー
・ソーダバー
・たいやきもなか
 
の6種類!これが全て食べ放題なのです。(季節によって、試食の種類は変わると思われます。)
 
我が家の記録は。。。
 
主人・・・7本(食べすぎ!)
わたし・・・3本
長女・・・6本(こちらも食べすぎ!)
次女・・・3本
 
ですが。。。年齢的なものでしょうか?即、胃がおかしくなりました、笑。アイスの食べすぎも?ですが、若いみなさんならいっぱい食べれてうれしいですね!
 
最後は、白州名水のトンネル。とってもきれいでした!
 
{F8E0C56A-A601-452A-80AD-0286C52FB03D}

いやあ。。。かねてから行きたかったシャトレーゼの工場見学。アイスの食べ放題も満喫できて、子ども達はいつも1本のアイスが何本も食べれて、ほんと大満足!でした。
 
その日は、「もうアイスいらんね!」って言ってましたが、しっかり次の日シャトレーゼに買いに行ってました、笑。
 
それが、アイスたらふく食べたのに、急にお腹が減りまして。。。この後、道の駅でしっかり昼食を食べまして、笑。このたびの最終のとあるところへ向かいました!最後の場所は、次のブログで。。。
 

LINELINE@
asterisk_03BBQの人!ゆきりんのLINE@

友だち追加
不定期でBBQのイベントの先行情報や、ママや女性でも「ラクたの!」BBQ・アウトドアの技やコツ、オススメスポットなどを配信予定です。

Instagraminstagram始めました!!
instagramでは、ブログやFBとはまた違う観点でのゆきりんをお伝えしております!多分ロールが多い、笑。お気軽にフォローしてくださいね。

twitterツイッター始めましたあ!

ブログやFBとは違う「つぶやき」をツイッターに「つぶやこう」と思っております。


今後もブログともに、LINE@&instagram&ツイッターもよろしくお願いします!


現在募集中・決定している企画

【質問・お問い合わせはこちらからどうそ!】
質問・お問い合わせはお気軽にお待ちしております!!


みなさんのご参加、お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。