日光だいや川公園オートキャンプ場 | キャンプ&ミニ旅行

キャンプ&ミニ旅行

ミニ旅行から始まり、キャンプ好きになりました。
出かけたところなど、レポしていきたいと思います。

10月6~8日、日光だいや川公園キャンプ場に行ってきました。

 

区画サイトは電源付きで、隣とくっついてなく間隔があるので、プライベートはかなり守られる感じ。

 

周りの木の高さがあるので、木陰で涼しかった~♪

 

 

 

管理棟からゲートで一方通行です。

 

久しぶりのランステ、張りました。

 

 

ランステ、ギリギリです。

 

 

 

 

 

ランステ手前(写真右側)に、車を止めてます。

 
 
 
 
 
 
お昼に、スープ餃子とお好み焼きをご馳走になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライ麦パンと、きんぴら、作ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じーちゃんの薪で、焚き火〜
 
 
 
 
夜は、少し肌寒かったけど、焚き火でホカホカ。
 
テントに入れば、暑くもなく寒くもなく心地良くて、あっというまに就寝。
 
 
 
 
 
 
朝〜♪
 
 
 
 
生食パンで、サンドイッチ、作りました。
 
 
 
 
生食パンは、もちろん手作りです。😄
 
美味しかったよー!✌️
 
 

 

 

 

サイト近くに、洗い場やゴミ置き場が、数か所あって、お湯も出ます。

 

お湯がでるのは、ありがたい!

 

 

 

 

シャワーが、なんと無料です。

 

シャワー室も、綺麗だし、ドライヤーが(有料)借りられます。

 

ランドリー(有料)もあるので、連泊にはありがたいです。

 

洗剤も、売ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の、ビーフシチュー。赤ワインに漬けて、煮込んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
エビコロッケ。
 
 
 
 
エビにコロッケをくるんで、揚げました。
 
揚げ物、お初かもー!
 
 
これがあれば、少量の揚げ物が、美味しくできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものスタイル
 
 
 
 
お気に入りです。
 
 
 

 

 

 公園キャンプ場ですが、見回りの方が、夜も数回来てました。

 

 

雨も風もなく、暑くも寒くもない、森林浴でマイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちいいキャンプでした。