しまなみ日帰り旅情③ | anikiのkaratechopper

anikiのkaratechopper

ブログの説明を入力します。


テーマ:
潮流体験の出航前に船長にコーヒーと柿をご馳走になった。

この潮流体験の予約をした時に、船長と奥さんが世間話で盛り上がり、そんな縁からの船長の粋な計らいである。

男らしい海の男だ!

そんなカッコいい船長の操船で初めての潮流体験!

海なのに川。そんな表現しか思いつかないが、そんな感じである。しかも急流!

エンジンを止め、潮流に任せて船を流したり、岸ギリギリを攻めたりと、船長のいぶし銀テクニックが炸裂!

この船長のテクニックが、潮流体験クルーズのクオリティをかなりあげている。

なんとも言えない景観が続く。

しかも、普通ならまず近づくことがゆるされない造船所を間近で見学したり、しまなみ海道を海から眺めたり最高に楽しかった。




約一時間の潮流体験、超楽しかったのである。

潮流体験のあとは腹ごしらえだ!



これまたハイクオリティーで大満足であった。

いろいろと印象深い水軍スポットを後にし、お次は亀老山へ。

しまなみ海道周りの海が一望できる展望台がある観光スポットである。


寒かったけど素晴らしい景色を堪能することができた。

帰り道、北条辺りで夕焼けタイム。

撮影 カメラ女子スーさん

日帰りだけど、何だかちょっとした旅行に行った気分になった一日。

遠くに行かなくても、いろいろと楽しめるんだと実感することができた。

好奇心を忘れてはいけないのである。


anikiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス