木の子は干して!炊き込みごはん | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 昨日の


中秋の名月🎑



空見上げましたか?



夜空が明るくて驚きました




こういう事に気づけるって嬉しいし大事だなって思います。




さて



最近、エノキを干すのにハマってるのですが〜




なんてったって


旨み凝縮されるし栄養価もアップします!




脂肪燃焼効果もあるってよ📢飛び出すハート




冷凍しておいた

・干し椎茸

・干ししめじ

・干しエノキ




ストックしておいた油揚げも➕

茹で落花生🥜も〜

炒りごまも〜



味付け適当にしたけどマジで神ウマでした目がハート




自画自賛!




うしし





おかずご飯✨




押麦混ぜてます






雑穀米は大さじ1〜2くらい





最近好んで入れています


これも少し🤏




玄米は三分づき





精米機は本当に買って良かった物💛

東京に住んでいた時に母さまにも送ってあげたほど(笑)




新米が出てきてお米高くなったのかな?

そもそもの適正価格になればいいですね


あ!

なんかコメ泥棒されたってネットでみました

もうね、バチが当たるよ💢


そういう輩も出てくるんですね悲しい