玄米はたっぷり浸水させて炊きます。カニ穴さんが出来ました♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 東京に住んでいた時いつからか?炊飯器がない生活へ



今は羽釜かル・クルーゼでご飯を炊いています。

今は圧倒的にル・クルーゼが多いかな〜





夜のうちから浸水させて…

これは玄米100%

枝は松の枝です。(美味しく炊けるんですよ🌲)


松の葉を取った枝は炊飯やエキス作りやチンキ作りに使います☺︎




 




カニ穴も出来てます🍚

松はお茶に効能があるならば枝にもありますよね🌿そして捨てるところがないって本当。

わたしも無駄なく使っちゃうタイプ!貧乏性なのです笑




ストックしてる方のフキの葉巻いて頂きました。

(こっちは新しい方の写真だけど💦)




ゆっくりとだけど、身体は動けるようになってきたし腸の動きも少しずつかな?消化吸収大事です❤️‍🩹