行ってみたいと現実。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️


行ったことがないので行ってみたい

と母が言うので近くで外食。




ご高齢者にはハードル高し!
なぜかって?
硬いのよ、色々とww



わたしも近くにいて気づいたけど、高齢者は歯が強くない、骨や肉、飲み込みも気をつけた方がよい。(でもまだ気づけてない事も沢山あります。)



エビマヨは柔らかいかと思いきや、ごっつーい衣ついてて硬いのよ😂
数日前から歯痛に悩まされているわたしでさえも難儀やった💦



写真にはないけど和牛ステーキは若者からしたらいい塩梅のミディアムレアなんだけどうちの高齢者はギッチギチに火を通す派だから、もう何が出てきても戸惑ってたよね🤣



わたしは食べれるが、両親はホルモンなんて絶対食べれないのにオーダーする姉ww
(半数が食べれないもの頼むなもやもや)



居酒屋なのに白飯をオーダーする親(笑)
そもそも食べれる物から火の通し方や通り加減、大きさ等めちゃくちゃ面倒な父なので、美味しい状態で、というものが基本食べられない人です💦


でも…

うちでそんなもん出たら絶対食べないであろうステーキ食べてました(笑)自分がオーダーし、自分が支払いするからか爆笑
なら、日々の我儘はなんなんだ(°_°)…



 
 その居酒屋さんGOTO券使えましてんっ!姉のファインプレークラッカー
浮いたお金で甘党父に好物の梅月堂シースケーキを私が買いに行き届けたら1番喜んでました🤣
わざわざ遠いのに、、って

いやいや姉妹は便乗にてご馳走になりましたので^^
行きたい、って言った母も気持ちは満足した事でしょう^^



わたしと姉はアイスコーヒーでクールダウン💫
終わり良ければ全てよし。