今日はつつじを見に行ってきました🏃‍♀️


つつじ新緑が綺麗でした〜ラブラブラブ


途中でGarmin保存してしまったので、分割記録です。


去年はネモフィラと同じく、咲き始めの訪問でしたが今年はつつじ見頃に訪問できました(๑>◡<๑)!


全てかすマラのお陰ですドキドキ


かすマラがなかったら、距離の調整の必要がないので、もっと早くに訪問していたと思います。




スタートは道の駅

到着してビックリ‼️

暑い😵☀️


25℃_:(´ཀ`」 ∠):

しかも雨上がりでムシムシあせる



つつじを見るために走り出しますが…



笠間ってアップダウンがすごいよね〜えーん



低山ですがヒーヒーでしたゲラゲラあせる


途中から歩行者はトレイルに誘導されましたDASH!

(道が狭いので)

誰もいなかったのでビビりましたが、涼しかったのでオッケですグッド!



道の駅から5kmくらいで到着です!



今年も走ってこれました合格



なんか1年てあっという間ですねウシシ


オロcで補給して次の目的地へ


いつもは菊の花の時期の訪問ですが、藤の花が咲いたところも見たいな〜と思っていましたダウン

ラン記録は火曜日のジム活


こちらはちょっと早かったかな?

でも念願だったのうれしかったですキラキララブラブ



せっかく笠間市まで来たので陶芸の丘にも立ち寄りました飛び出すハート




おお?!


もしやあのテントは!


GWに開催される陶芸イベントの準備中でした!



毎年ね

行ってみたいと思うんですけど…なかなかその気にならず訪問が実現しませんねーあせる


そんな訳でちょっと見学させてもらいました。


こちらは地元の子供たちの陶芸作品が展示してありました。かわいい作品がいっぱいでしたキラキラ



期間中は作家さんごとに陶芸のブースがたくさん出るらしいので、好みの作品を見て回ったり、購入したりしたいんですけどね。

GWじゃなかったら行くのにな〜




さてさて

公園を一周していたらまさかの紫陽花発見ポーンビックリマーク


早咲きの品種かな?




そしてさくらの絨毯🌸


こちらの地方は昨夜は暴風でした汗

その為八重桜が散ってしまいました〜

私のリンコンは桜よりピンクなのねねー


まだ元気そうな桜もたくさんあったので🤭



カエルに飾りましたゲラゲラ飛び出すハート





つつじ→藤→紫陽花→八重桜


この時期は花ランが楽しいです。わたしはやっぱり季節の花や自然を見に行くランが大好きですね〜。これが私の走る原点だと感じた1日でしたドキドキ




おしまい!