茨城100k 備忘録です。




前日(๑╹ω╹๑ )


しっかり食事して🍽

⚠️飲み物は水です!




ジェルの最終確認



サロモンのふにゃふにゃはサイズと飲み口を迷いましたが

飲み口は、びよ〜んにしましたゲラゲラ


飲みたいと思ったら1秒で飲めました合格




レース計画


私の場合、関門時間を把握しておく事がもっとも重要です!



それからペース設定!

練習から決めていましたが6分半以内で60kmを目指しました🏃‍♀️


11時30分に60kmが目標ですビックリマーク昨日は11時35分に到着できたので概ね達成ですウインク


そこからは…びっくりマーク


プランA

足の痛み(火傷)が出たら60kmでリタイヤする。その為に夫が60kmで待機して回収してもらう。


プランB

後半は3つのカテゴリーに分けて歩きも交えてゴールを目指す!


①息栖神社から豊津のエイドまでの11kをキロ7目安に走る(1時間17分)


②豊津のエイドから北浦大橋までの18kをキロ7分半を目安に走る(2時間15分)


③残り12kはキロ8を目安に走る(1時間36分)



エイドの滞在時間は含めずの時間ですが、11時30分に60kmを走破できていれば、残りの40kmを7時間30分で走破できれば完走です!



計画を立てた時は火傷の傷が黙っていてくれれば、完走の可能性は🤏あるんじゃないかな〜と思っていましたねー汗




結果はリタイヤとなりました


50km過ぎから火傷の傷が当たり出した部分は、水ぶくれになっていましたが、帰って処置したら今日は全く痛みなしポーンビックリマーク



太腿に筋肉痛ありましたが、走れないほどではないし、足の関節関係も押したりストレッチしてみても全く痛みがなかったので…



せっかく60km走ったので、今日はセット練しましたゲラゲラ音譜



こんな形ですが、やりたかった60km走+翌日の30Kできました合格



まだいるはず!

と祈りながらの白鳥ランです🦢

まだ半数が滞在中でしたドキドキ


なぜかコブちゃんもビックリマーク


どこからきたの?





筋肉痛で下り坂がきつかった(笑)



レースでも学びや楽しさがたくさんありました♪60km以降は厳しさがメインなんだろうな〜。



レース中もいろいろあったので、茨城100k備忘録続きます!


おしまい!