おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月12日はジェイドの誕生誕生日ケーキ
(ファイターズヒストリーシリーズ)


バースデーケーキマットロック・ジェイド

初登場作品▶ファイターズヒストリー


格闘スタイル▶パンクス

職業▶ミュージシャン

出身地▶イギリス

身長▶172cm

体重▶60kg

血液型▶O型

好きなもの▶自分が出演するライブ

伝説のギター

嫌いなもの▶ヘビメタ、ピクルス


CV▶ネイティブスピーカー

連日のライブもへこたれない驚異的なスタミナを

持つ、パンクロックバンドのボーカリスト


各キャラクターに『弱点』があるシステムが特徴の

『ファイターズヒストリー』シリーズに登場する

自称『闘うギタリスト』


ボーカルだけでなく、ベースも務めており

立って構えた姿がベースを弾く形になっています


シリーズ初代では、ライブでの失敗が原因で

自ら愛用のギターを破壊してしまっており


伝説と言われるギター『ゴールデンアックス』を

手にする為、世界異種格闘技選手権大会に参加


続編となる『ダイナマイト』では、世界的な

パンクロックバンドとして活動していましたが


闘いの中で感じた熱いソウルが忘れられず

バンド仲間の制止を振り切って、再び大会に参戦


彼のスタイルは強靭な身体のバネを持ち活かした

蹴り技が特徴で、コマンド入力は溜め系

戦法もどこかしら、ガイルに似ている感じで

飛び道具も持ち合わせてますが
よく見たら、CDを投げつけてたりします

また、彼の弱点となる箇所は『頭』で

攻撃が3回ヒットすると

彼の場合、サングラスとヘッドホンが外れます


ちなみに、シリーズ作品最後となっている

『ファイターズヒストリー 溝口危機一髪!!』では

彼は参戦していないみたいですが

溝口 誠をライブに招待しようとしていたそうで


ストーリー上、捜索で頭いっぱいの溝口からは

ぶっ飛ばされるという悲惨な役回りで終えてます



See you Next Birthdayバイバイ