おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

まったりのんびり格闘ゲーム三昧👊
グラブルヴァーサスライジング

DLCキャラクター第2弾『2B』の参戦とともに
先週はVer1.21のアップデートもありましたね


メニュー/バトル/オンライン全般

    

▶『ウィークリーチャレンジ』の追加

▶チャレンジを一覧で確認出来る画面を追加

▶新たな『ばとるキット』の追加

▶ロビー内『ばとるキット』の装備が可能

▶ばとるキットの未獲得や所持数の確認追加

▶マッチ時の検索条件にオセアニアが追加

▶マッチング相手との通信状況の表示追加

▶対戦時のボイス言語が自身の設定に適用

PS5版における入力遅延対策の実施

▶その他、キャラクターのバトル調整

表示現象や適用されない不具合を修正




第2弾追加キャラクター『2B』


    

▶正式名称はヨルハ二号B型

▶自動歩兵人形『ヨルハ』部隊の一員

▶汎用戦闘モデルのアンドロイド

▶部隊員は名を持たず、全て記号で呼ぶ

▶感情を持つことは規則禁止されている

▶ただし、モデル毎の個体差がある

▶2Bは比較的沈着冷静な持ち主


👊対戦格闘ゲームでの参戦は2回目でしょうか

『ソウルキャリバーVI』にも登場してましたね

(作品問わず、色々なとこでひっぱりだこなイメージ)




カラータイプは全8種類

(シーズンパス購入の場合は最初から所持)


単品での購入はゲーム内でキャラクターレベルを

上げていく上での報酬から入手可能でした




また、『2B』ならではのパージ状態もあり

    

▶体力ゲージが一定値で眼帯がパージ

▶解放奥義の『自爆』技で下半身がパージ

(次ラウンドがあればパージ状態から開始)



武器種も原作から9種類あり

(キャラクターレベルによって解放可能)

    

▶白の契約&白の約定(初期から所持)

▶黒の誓約&黒の血盟

▶三式戦術刀&三式斬機刀

▶四〇式戦術刀&四〇式斬機刀

▶百獣の剣&百獣の剣王

▶不死鳥の短剣&不死鳥の大剣

▶鉄パイプ&鉄塊

▶機械生命体の剣&機械生命体の斧

▶オメガブレイド&オメガスウォード

キャラクターレベルを上げれば

各武器の『エクストラカラー』も入手可能でした




そんなとこで、とりあえずまずは人使い荒さに

キャラクターレベルを上げようと思いますバイバイ





おまけ▼前回の間違い探しの答え

▶オペレーター60が9Sになっている

▶ポッドが戦闘モードになっている

▶武器の白の〇〇が黒の〇〇になっている

2Bの表情(口元)が変わっている

2Bの眼帯がなくなっている



に関しては拡大しても厳しかったですよねネガティブ