おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い1月28日はZATO=1の誕生日誕生日ケーキ

(ザトー=ONE)【ギルティギアシリーズ】




    

初参戦作品▶初代ギルティギア

出身地▶スペイン 所属▶終戦管理局

身長▶181cm 体重▶68kg

趣味▶花言葉を言い当てる

(Xrd→ことだった)

大切なもの▶プライド(Xrd→だった)

嫌いなもの▶女(Xrd→ミリアだった)




一度は『死』を迎えた後に蘇生した

元暗殺組織『アサシン』の首領

(現在は再編成された終戦管理局に所属)


生前は落ち着いた物腰でしたたかな思慮を巡らせる

人物だったが

蘇生後はあらゆる事象に対し感動を覚えない

性格となり、喜びも怒りも生きる意義すらも

感じられなくなる

(ただ唯一、ミリアに対して微かな衝動を覚えてる)




アサシン組織の末端にいた頃

終戦管理局から禁呪を提供されると

自らの視力を代償に禁呪第五法『蝕精影陳』を行使


影を自在に操る能力を身につけ

一気に首領の地位にまで上り詰めていくものの


禁呪の代償は大きく、彼の心と身体は次第に

衰弱していき

やがて影(禁獣エディ)に肉体を乗っ取られてしまう

(後の作品では名前もエディで参戦)




宿主のザトーを完全に支配しつつあった影(エディ)

しかし、それも僅かな時間


ザトー自身が肉体的・精神的な衰弱から

息絶えてしまったことにより、宿主の肉体が崩壊


その為、エディも一度は消えてしまうも

元老院の手によって蘇生させられたザトーと復活



黄泉の世界を経験したためか、復活後は

ザトーは物事に対しての関心が希薄になっており


その影響を受けたのか、エディの性格も

随分と穏やかになり、ザトーとの関係性も変化

(プロフィールが過去形なのもそこから)



ちなみに、ザトーの死亡については

『当初は自我を取り戻してエディが去る』という

展開を予定していたみたいですが


声優(塩沢 兼人)が逝去したため

『キャラクターの命を共にする』ことにしたそうバイバイ