おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク

買い取った物資を1つ差し上げるよびっくりマーク
帰還後は必ず話しかけてた船乗りのピンガルさん


今日の物資わ〜♪



歌を捧げます♪
『君は言ったね〜ルンルン』いや、知らんしちょっと不満はてなマーク
まったりのんびりハンター日記 17



盟勇クエストから新たにロンディーネさんに
同行してもらいつつ、MRモンスター狩り指差し

今日はセレクトクエストを達成しちゃうぞと



密林にも潜むモンスターが増えてきてますな笑ううさぎ
上から順に3つのクエストやってきました看板持ち




そのなかMR初戦は砂原巡る蜘蛛の巣ヤツカダキ

やたらと時間がかかった泣き笑い


拘束される繭には注意してたけど…

どうも火耐性低いせいかブレスめちゃ痛い

2乙しちゃってましたネガティブ




セレクト終えたら発生の緊急クエスト!
今回もフィオレーネさんが同行してくれる笑ううさぎ



それもそのはず、お相手は王域三公の1頭
赤月に吼える氷狼ルナガロンお初ですびっくりマーク

カメラで追うのが忙しい素早さしてるけど
今か今かと焦らした溜めから仕掛けてくる
どっかのモンスターよりかは速いほうが助かる口笛



とはいえ、氷を纏っては2足歩行と
連続でひっかいてくるのは狙って追ってくるから
厄介だったけど…なんか賢いのよね

後ろ足で蹴っとばされたw



あらら、2足歩行なんて状態激しく動くから
疲れちゃってますな立ち上がるてか、傷だらけほんわか



エリア移動で初期位置まで逆戻りされたけど
やっぱり寝床はそこなんやねハイハイ



同行クエストっていうのもあるだろぅけど
やたらと体力はあったような気がするんよね凝視

初戦は狩猟ということで無事に達成看板持ち




安心するのも束の間と波乱の展開から



MR4クエスト突入(๑•̀ㅂ•́)وデス