いつも、相棒に内緒にしている買い物。

皆さんも、旦那様や彼に内緒で買い物、ありますよね?(笑)

自分で稼いだお金の範囲で買い物しているので、怒られる事はないのですが、なぜか、いつも、買い物は内緒にしてしまう性です(笑)

そしてお決まりの会話(笑)

相棒「セールで何か買った?」

私「買ってない」
なぜか言えない(笑)

相棒「買わないわけがない!」

私「買ってない」

で、今朝、クローゼットの調査でBALLSEYのコート、見つかりました。
刑事ワンコ並に、鼻が利きます。
ユニクロのコートと、丸め込もうと思ったが、トゥモローランドのコートというのもバレた!

BALLSEYのブランド名だけで、トゥモローランドと、わかるようになった相棒(笑)


ファッションには詳しくない男なのに、私の影響で、サルトルのブーツ、mattaやエピスのストール、グレースコンチネンタル、フルラ等、色々詳しくなってる(笑)

バレバレだけど、
内緒で買い物するって大変。

色々、エピソードはあって。

某ショップで、カシミヤのコートを買って、勿論、相棒には内緒。

たまたま、別な日にそのお店の前を通った時に、その某ショップ店員さんが、通り過ぎる私を見て、

「コート、着てらっしゃいますか?」

と声、かけてきたの!

私、聞こえないフリするしかないでしょ(笑)

相棒「今、お前の方見て言ったよね?」

私「違う人にでしょ」

私達しか通ってないから(笑)

相棒「いや、絶対そうだ」

私「違うって」

相棒「で、何、買ったのよ?」

私「買ってないってあせる

まさか、ボーナス貰って、すぐカシミヤのコート買ったとは言えない。

相棒「あのお姉さんに確認してくる!(笑)」

バレバレ(笑)

もう、帰りの車の中でも、ずっと取り調べ状態。
寝たフリしてごまかすしかなかったです。


友達とも話してたのですが、男性は、Tシャツとジーンズくらいであんまり買わないから、シーズン毎の女性の買い物を、また買ったのか!?と思うらしい。

ハイ、私の場合は、あきらかに買いすぎです。


宅急便は、相棒が居ない時に受け取らないといけないから、残業予定と聞いてきたのに、突然、早く帰ってこられると困るし(笑)

それに、買い物には連れて行ってもらう事が、多いから、相棒がどっか行ってる隙に、買い物しないとさ。

この間も、相棒がトイレに行ってる隙に、ageteでお買い物。会計をしている時に、相棒が現れて、驚いてる私に、店員さんが一言。

「内緒の買い物でした?」
と。

内緒の買い物というセリフがすぐに出てくる察しの早い店員さん(笑)

内緒の買い物対応に慣れている店員さんで、その後の対応も、プロでした(笑)




きっと、私、また買ったのか!?と言われるのが嫌なんですね。
私の場合、確かにその通りなので、反省してます。
時々。