2017/3/3021:00:04

京都占い 山田望夢 様


はじめまして。

他の方へのご相談を拝見しリクエストさせて

頂いたのですが、

プロフィールに内容を書きましたので、

お手数ですが、宜しくお願い致します。

 

「私の旧姓が、姓名判断でかなりの病弱、意志薄弱、努力家ですがツキに恵まれません。
批判的、精神的に弱い、人気運があり、金運はいいと出るのですが、
名前の上の漢字が短命、下の漢字が縁起が悪い
などと本にも書いてありました。(画数の合計が12画)

子供の頃から体調を崩しやすく、内臓の粘膜が弱いのか?
吐き気や頭痛、すごく乗り物に酔い易かったりしました。

実家も公営住宅で(貧乏なほうです)
家族も短気で、兄妹喧嘩も絶えませんでした。
母もインスタント、お菓子やジュースなどが好きで
子供にもよくそういうものを食べさせていました。
一応短大を出て良い会社にも就職できたのですが、
付き合いだした人が、付き合いだしてから難病・借金・
浮気ぐせがあり破談になったり、乗り物酔いで真面目に
付き合おうとしてくれた人に、すぐ嫌われたり・・・

30歳を過ぎて結婚後も自律神経失調症になり
食事内容に気をつけ、よくなったのですが、
まだ、高所恐怖(30歳以降ひどくなった)
車で早いスピードを出されると怖かったり、
食事内容によって、乗り物酔いをしたり。
結婚後の名前は旧姓より病弱などと出るのですが、
もう52歳なので、改名をしても遅いような気もします?!
姓名判断で悪いからと言って改名はできないですし、
書類の書き換えなどで、夫に迷惑もかけたくなく、
親が折角つけてくれた名前を変えて、罰が当たるのでは?とも
思ってしまいます。
その上、今の家の両隣の奥さんがプライドが高く
短気で、うちに来て命令口調で指図してきたりします。
(もう警察に相談したり、やめるように手紙を書きましたが)
生まれた家や家庭環境など、私は何か前世で悪いことを
してきたのでしょうか?また生まれ変わっても
ミスをしやすかったり、体調を崩しがちなどの人生だと思うと気が重いです。
何か今からでも自分ができることなどありますでしょうか?
あともう1つ質問なのですが、
来世は外見や性格は同じような感じなのでしょうか?
自分の前世は教えて頂けますか?
分かりづらい内容ですが宜しくお願い致します。

旧姓→天格 23画吉 ・人格 13画大吉 ・地格 12画凶・外格 22画凶・
総格 35画 吉

結婚後の名前→天格 19画凶・人格 19画凶・地格 12画凶・外格 12画凶
総格 31画大吉

生年月日は1964年11月17日 時刻20時8分 鎌倉市の病院で生まれる。

 

【占いの回答】

2017/4/514:59:40

こんにちは、京都占いの山田と申します。
占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、あなたの人生観を占いで拝見すると、誕生から1976年ころまでは、運勢的に弱運だと感じますが、1977年から2016年までは、ごく普通の運勢だろうと思います。姓名判断の解釈を気に為さって居るようですが、色々な方法で名前を変える方法はあると思います。作家に成ってペンネームを持ったり、歌人や茶人として雅号を名乗ることも良いと思います。宗教観に目覚めて、出家して法名を持っても良いと思います。

人間は気分で人生観が変わる傾向がありますから、改名は簡単で、オススメ出来る開運方法の一つだと思います。私のところで、月に多い時で3~5名の方の改名と神事をさせて頂いております。費用面では、お名前をお付けして、お祓いをさせて頂くのに1万円程度です。戸籍上の名前を変えなくても、通名として使うだけで運勢は良く成られる人も多くおられます。あなたにとっては、2017年が改名のチャンスの年だと思います。

あなたが、前世での悪行が元で、今世で苦労して居る可能性はあると思いますが、「良い報いも、悪い報いも、魂の成長の為のモノです。」あなたが、日本と言う治安の良い国に生まれ、両親や家族があって生活と教育を受けられたのは、良い報いだと思います。健康に恵まれなかったことや、苦労が多かった人生は、悪い報いによるモノかも知れません。かと言って、今世だけで人生が終わるのではなく、来世もあると考えれば、今世でどの様に生きたかが来世に問われるのです。

人間も、死ねば仏に成るのですが、何度も輪廻転生を繰り返すのは、何れ神に成るための修行だと考えて頂きたいと思います。神に成れば、新しく誕生する惑星の創造主に成るのかも知れません。仏様も、神様も、元は人間だと考えます。何度も、何度も生まれ変わりを続けることで、崇高な意識の存在に成って、生物の誕生から成長を見守る立場に成るのです。

霊界にも、たくさんの意識世界の階級があって、魂は高い崇高な意識世界に上がろうと考えます。あなたも、霊界では、もっと高い世界に登りたいと努力する魂のひとつだと思います。現世の人生観は、あなたが神様と一緒に決めたストーリーだと思って下さい。その時に立ち会って居たのが、あなたの守護霊様で、正しい道に戻そうと頑張って下さる存在です。

あなたが、死んで霊界に旅立つときに、今世の理由がしっかり解りますから、人を恨まず、憎まず、妬まず、感謝の気持ちで修行を続けて頂きたいと思います。

あなたがお亡くなりに成り、この世に知る人が居なくなる頃に、再び現世に誕生することに成るのです。そして、今世で知ることの出来なかった経験を来世ですることに成ります。その繰り返しは、因果応報の報いによって形成されると考えて下さい。今世で加害者であるなら、来世では被害者に成ると考えれば、今世で受けている災難や苦難は、前世で人に行った行為の報いだと考えて頂くことです。あなたに降り懸かる災難や苦難に、ある種の悟りが隠されているのですから、相手を許せば、あなたの前世での行いが許されることに繋がるのです。

人の過ちを許すことは、前世での自分の罪が赦されると考えて頂きたいと思います。現世で自分が苦しめば苦しむほど、前世で苦しめた人の辛さが消えて、罪が赦されると考えることです。すべての人は、年老いて障がい者に成って行きますが、若い時期に辛く苦しい修行をしていれば、歳を老いるごとに健やかで幸せな日々を送ることも可能だと思います。

あなたが、目が見え、耳が聞こえ、五体満足で生きて居るなら、今世で大きな過ちや罪を犯すことなく生きた証拠だと思います。年老いて眠るように他界することが出来れば、それで良いと思って下さい。霊界も幸せな素晴らしい場所で、来世も幸せで素晴らしい世界だと信じて生きてゆけば良いと思います。


あなた様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

2017/3/11 09:52:58

京都占いの山田望夢さま

質問期限切れのため、再投稿させて頂きます。

出会いを求めて、
外には出ておりますが、
そうして出会う人が信用できる人なのか、
そんな事ばかり気になり、
今後どうすれば良いのかわからず、ご連絡致しました。

私と縁のある人といつで会えるか
婚期、出会う時期や方角
その方とどういう風に知り合うか
占って頂けますでしょうか。


よろしくお願いいたします。
1989年○月○日
16時13分生まれ

 

【占いの回答】

こんにちは、京都占いの山田と申します。
 占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、あなたの人生観を占いで拝見すると、2011年から2021年ころまでは、物事の考え方がマイナス思考に成ると思います。その運勢を根底からひっくり返す方法があります。

まず、あなたが、人間は死んでも魂は生き続けるという考えを持って頂きたいと思います。それは、霊界があって死んだ後は、肉体が無くても意識は無く成らないモノだと信じて頂きたいと思います。その世界は、快楽や悦楽が無い代わりに苦痛や苦悩も無い世界です。まず、死ぬことを恐れる必要は一切無いのだと考えて頂きたいと思います。誰でも、遅いか早い何れ人間は死ぬのですから、生きてることを楽しまないと損だと考える様にして下さい。

そして、ご先祖様も、守護霊様も、神様や仏様も存在すると考える様にして頂きたいと思います。目には見えなくても、不思議な力や奇跡と思える出来事も、霊的な力によってもたらされると信じて頂きたいと思います。同時に守護霊様は、いつもあなたのことを見て下さって居ると思って下さい。

そして、生きる為に必要な考えは、「感謝する」ことだけで良いのです。

 自分がこの世に誕生できたことに感謝をして下さい。
そして、怨むこと、憎むこと、妬むことは、一切しないようにして下さい。
すべて、感謝することに置き換えて考える様にするのです。
 生まれた家が貧しかっても、たとえ片親で育っても、学校に行けなかっても、希望する職業に就けなかっても、人間関係で苛められても、人に騙されて、人に虐げられても、生きて居ることで魂の修行が出来て居るのです。その修行も、怨むこと、憎むこと、妬むことによって、その修行が無意味な苦痛や苦悩に変わってしまいます。

 死ぬのは簡単で首を吊るなり、高いところから飛び降りれば、直ぐに死ぬことが出来るのです。生きることは難しいと考えるよりも、自分は人の為に生きようと考えれば、とてもシンプルに生きることが出来ると思います。

 人間は、幸せに成りたいと考えるので、不幸に成りたいと考える人は居ないと思います。幸せは、人によってもたらされるこのです。それは、美味しいモノを食べて、快適な生活をしても、それでは喜びと幸せは維持出来ないのです。

あなたの存在によって、人が喜びと幸せを享受できてこそ、自分自身も幸せを永遠に感じる居ことが出来るのです。それは、あなたが周囲の人から「感謝される」ことで幸せを感じることが出来る様になります。

 人間は、人に必要とされ、喜ばれ、感謝され、褒められて、初めて喜びと幸せを感じられるように成って居るからです。その為に、あなたが周囲の人を必要として、喜び、感謝して、褒めてあげないと、自分には返って来ないと言う原則を知ることだと思います。

あなたが、親を恨んで、世間を恨んで、社会を恨んでいれば、その恨みが自分自身に帰って来ると思います。
人があなたに危害を加えることはありません。あなたが自分を傷つけたり、苦しめたりすることに成ります。

現在医学でも、ストレスや暴飲暴食、不摂生な生活態度が病気の原因だと言うことは解って居ます。病気を作り出して居るのが、人を恨み、世間を恨み、社会を恨むことで自分を苦しめるということを知って頂きたいと思います。

感謝するとは、あなたが何事にも感謝をするようにしていると、自分は恵まれて居る人間だと気づくことが出来ます。そして、自分は運が良い人間だ、自分はツキのある人間だと思えるように成ります。同時に自分には多くのチャンスが巡って来る。自分は幸せな人間だと自然に思えて来るのです。

あなた様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

2017/3/10 19:16:45

京都占い 山田望夢様

人間関係について悩んでいます。
昔から人に八つ当たりされたりイライラをぶつけられたりすることが多い人生でした。
特に、結婚前に15年間勤めた会社ではお局様にい

じめのようなことをされずっと耐えていたのですが、辞める時に「あなたには言いやすいからついキツいことばかり言ってしまった。他の子には言いにくかったから貴方にだけ言った」と言われました。
結婚したら今度は姑が私に厳しく、夫の弟のお嫁さんには甘いのです。
私はこういう運命なのでしょうか?
現在は不妊治療中で専業主婦をしていますが、仕事を始めた時にまた前の職場の時のようにいじめの標的にならないか心配です。
私は何を気を付ければ良いでしょうか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

生年月日はプロフィールに記載させて頂きました。

 

【占いの回答】

2017/3/1515:07:03

こんにちは、京都占いの山田と申します。
占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、あなたの人生観は、ある意味で恵まれた運勢だと思います。しかし、運勢が良好すぎて人間の深みを奪う結果に成るのです。人の痛みや人情の機微に鈍感に成ってしまい、人の感情を逆撫でするような気質が生じてしまいます。あなたは、他人からイライラする人というレッテルが貼られてしまうのです。

あなたは、人からして貰うことを、普通のこと、当たり前のこと、常識的なことと考えるので、自分自身は感謝を求めないのです。しかし、他人は感謝されることを求めるのです。他人は、あなたの為に何をしても、有り難がらない、感謝しない人と思ってしまいます。

きっと、義弟さんのお嫁さんは、チョットしたことでも、オーバーに有り難がったり、感謝していることをアピールしたり、お返しだと言ってプレゼントをするのだと思います。しかし、あなたは当然として気を遣わないので、基本的な社交性に欠けるのだと思います。

あなたは、倹約家で無駄遣いは出来ない性格ですから、貰ったモノのお返しはしないのかも知れません。あなたが、過去に働いて居た時の同僚の誕生日をすべて覚えて居て、誕生プレゼントを渡したり、自分にきつく当たる先輩には、旅行に行った時などは特におみあげを渡すなどしていれば、あなたにきつく当たることは無かったと思います。

あなたは、まず感謝をする気持ちを養った方が良いと思います。

あなたは、両親が居て、家があり、食事があり、教育が受けられることは、当然で普通のことと思って居ます。両親に感謝をしたり、ご先祖様に感謝をしたり、神様に感謝をしないでも、与えられることが当然であたりまえと思って居るのです。徐々に有難うと言う気持ちを失ったかも知れません。

どの様な場面でも、自分が気づかなかったことを、教えて貰ったと考えて、イジメであっても、「有難う御座います」と言えば良いのです。そして、その感謝の気持ちを現す努力をすれば良いと思います。仕事の手助けをする。相手の行為を褒める。食事をおごる。プレゼントをする。言葉や行動で感謝を現せば、その人との距離が狭まって、良い人間関係が構築できるように成ります。

イジメの標的に成る人は、自分から距離を空けようとするために、仲間やパートナー、グループメイトに成ろうとしないのです。その為に部外者や敵の扱いを受けることに成るのです。虐める人と友人や親友に成ることで、虐められなく成ると思います。飲み会に参加したり、旅行やパーティーに参加すれば、仲間や友達として扱って貰えるように成ると思います。

あなたが、姑さんの為にプレゼントをしたり、旅行のおみあげを手渡したり、買い物や食事に誘うなど、コミュニケーションをとる努力をしていないことが、義弟の嫁との違いだと言うことを理解出来れば、誰とでも仲良くすることが出来ると思います。

本来、お金とは生活の為に遣うモノですが、交際費も生活の一部として、沢山遣えば、遣うほど、豊かな生活に繋がると思います。あなたが、年収の二割程度を、お中元、お歳暮、おみあげ、旅行、食事、お見舞いなどに遣う様にすれば、孤独感が無くなり、人間関係が健全に保たれると思います。

自分のことを忘れて、お節介と思われても、周囲の人のことを考えるように成れば、あなたは「いじめの標的」に成らないでも済むと思います。自分のモノを買う時に、一緒に姑さんのモノを買って、「お母さんに見合うと思って買って来ました」という思い遣りの気持ちが無いことが原因だと思います。

きっと、今年中に妊娠が出来ると思います。あなたが、子供の為にと思う気持ちで、人にも接するようにすれば、仲間や友人に囲まれて、けっしてイジメに遭わないで済むように成ると思います。

あなた様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

 

 

2017/3/10 08:19:16

京都占い 山田様

こんにちは。以前一度メールにて夫婦仲について視ていただきました。
その時に、2月を乗り切れば主人も落ち着くと書いていただきました。

3月に入り本当に落ち着いたようで、週末には一緒に買い物も連れて行ってくれるようになりました。何より、私に対してのしゃべり方、接し方がこれまでとずいぶん変わり、彼自身少しラクになってきたように見えます。(私に対しての気持ちも少しずつ戻ってきたとも言っておりました)
しかしまだ子供を授かるとこまで至らず、毎日お互いが仕事に追われている状態です。
お互い子供がほしいので離婚の話も少なからず出ておりますが「もう少し頑張ってみよう」とお互いがそんな状態です。
ですがどうしても彼のことを諦める気になりませんし、このまま彼が成長すれば夫婦仲も元通りとはいかなくとも上手くいくような気がしています。
私たちが離婚しないためには、子供を授かるためには、これからどんなことに気を付ければよいのでしょうか?
彼は私に「もっと頼れ。一人で解決しようとするな」と言ってくれますが、
どんな言葉で彼のスイッチが入るかわからないので少し困っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


私 1989.○.○ 出生時間 23:50

主人 1989.○.○ 出生時間 不明

 

【占いの回答】

2017/3/14 14:12:06

こんにちは、京都占いの山田と申します。
占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、あなたの出生時間が午後11時50分ということは、1月2日に誕生した扱いに成ります。その場合の二人の相性は微妙な関係だと思います。仕事上の同僚やクラブ、サークルの仲間やパートナーなら良い関係ですが、恋人や夫婦と成ると仲が良くないと思います。お互いが向き合うと、相手の嫌な面が目立って見えて来るのです。あなたも仕事を持って、擦れ違いの多い関係なら衝突するのを避けることも出来ると思います。自宅でも、ご主人に一人で居られる部屋があれば良いと思います。子供が出来ることで、子育てと言う共通の目標が出来ること、子供が二人のクッションに成るかと思います。

最近では、排卵日の数日前にそれと判る検査薬もあるのですから、カレンダーに印を付けるなどして、ご主人にも解るようにした方が良いと思います。ご夫婦で話し合いをすれば、協力し合うことも出来ると思います。

ご夫婦が、お互いに感謝する気持ちで、ご夫婦であっても「ありがとう」の言葉を使う方が良いと思います。人間は、感謝の気持ちを持って居れば、自分は恵まれた人間だと自然に思えるように成ります。そして、自分は運が良い、ツキがあり、チャンスが巡ると思えるのです。

イライラする気持ちは、この感謝の気持ちが失われた状態だと思います。幸せを引き寄せる法則は、自らが何事にも感謝する気持ちを持つことで、幸運がやって来るということを信じて下さい。

あなた様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

2017/3/6 21:38:21

京都占いの山田様

はじめまして。占いカテゴリーを検索して辿りつきました。もしよろしければ、みていただけたらと思います!

内容としては、全体運と恋愛面です。
恋愛面とゆうのも、現在結婚をみすえての同棲を考えている男性がいます。
しかし、いざ話が進んでいくと本当にこの人でいいのかと不安にもなってきます…
(結婚となると収入面や大事なことはハッキリ言わない性格など気になることもあり…)

男性のことは好きなので、自分の気持ちに自信を持ちたいのと、そんな男性と上手く付き合っていく参考にしたいと思っています!!!!

もしよろしければ鑑定お願いします(^^)

私:1987.○.○ 朝方出生 A型
男性:1987.○.○ AB型
すみません。出生の詳しい時間まではわかりませんでした。

 

【占いの回答】

2017/3/1314:59:25

こんにちは、京都占いの山田と申します。
占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、あなたと彼との相性はとても良いと思います。

しかし、今年中に二人が別れる可能性が高いように思います。
今年のあなたは、取り越し苦労が激しく心配性に成ります。
彼は、急に仕事を辞めて路頭に迷うかも知れません。
彼の人生観を占いで拝見すると、根は真面目で最初は物事に真剣に取り組むのですが、持続性に乏しく、根気の続かない傾向があります。自分に自信が無い為にチャンスがあっても挑戦しようとしないので、せっかくの昇格や昇給のチャンスを逃して後悔する人です。小心で神経質でだらしない性格もあると思います。家族を守って行くだけの責任感や経済力が乏しい暗示があります。妻が助力しないと、いつまで経っても、この人の収入だけでは生活は出来ないだろうと推察します。また、ストレスが元で胃腸病やアレルギーなどの発病があると思います。

あなたは、2018年と2019年が恋愛運、結婚運がとても良いので、この人と同棲などを始めると、仕事運は良く成りますが、恋愛運は悪くなるだろうと推察します。また、あなたが同棲を始めると、彼はあなたに頼るように成って、現職を辞めてブラブラした生活を始めるかも知れません。場合によっては、資格を取りたいと言って働ら無く成るかも知れません。彼に現在の収入と借金の返済額をしっかり聞いた方が良いと思います。

あなたは、2018年に初めて出会った人と、2019年に結婚する方が、将来的にも安定して、幸せだと思います。よく考えて選択を為さって下さい。結婚する場合は、相手のセイにせず、覚悟の上で結婚為さるようにして下さい。

あなた様のご健康とご多幸をお祈り申しております。