ブログを見てくださりありがとうございます!ふたりの猫と暮らす、専業主婦のにゃちのらです爆笑

 

このブログでは、自分が体験したことや気になったことをあれこれ書いています。あなたのお役に立てたらうれしいですおねがい

 

と言うことで今回は、サントリーの「東京クラフト かろやかホワイトエール」を飲んでみた感想をシェアしますね!

 

 「東京クラフト かろやかホワイトエール」の特徴

 
「東京クラフト かろやかホワイトエール」は、東京・武蔵野の天然水を使用したビール工場で作られた、数量限定のホワイトエールです。

 

今回のシリーズは、特に夏向けに爽やかさを強調した味わいが特徴。上面発酵酵母を使い、シトラホップを加えることで柑橘系の香りが楽しめます。

 

さらに、小麦麦芽を一部使用し、無濾過で仕上げられているため、まろやかでバランスの良い味わいが楽しめるようになっています。

 

パッケージも東京らしい洗練されたデザインで、夏の夕暮れをイメージした青色のグラデーションがとても美しいです。金色と黒色で描かれた東京の街並みも、都会的な雰囲気を演出しています。


 飲んでみたら予想外に苦い!

 

 

実際に飲んでみた感想ですが、ホワイトエールにしては思ったよりも苦味が強いと感じました。爽やかな香りを期待していた分、意外としっかりとした苦味が印象的でしたねチュー

 

ホワイトエールらしい軽やかさや香りはもちろんあるのですが、シトラホップの苦味が程よく効いていて、大人の味わいといった感じです。後味にも苦味が残るので、ビールのしっかりとした味が好きな方にはおすすめかもしれません。

 

 ありがとうございました!

 

今回は、サントリーの「東京クラフト かろやかホワイトエール」を飲んだ感想をお伝えしました。

 

爽やかさの中にも、しっかりとした苦味が楽しめるこのビールは、夏にピッタリ。ビール好きな方にはぜひ一度試していただきたいです!

 

東京クラフト ホワイトエールは、今ならネットでもゲットできます!重たい箱を抱えて帰るのは大変ですよね。こう言うときこそ通販を利用して楽しましょう。ポイントアップの時に買えるよう、気になる方は忘れずにお気に入り登録してくださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!爆笑