【夏休み旅行記6日目】絶景カフェとファイブテーン! | フタリノキロク+2

【夏休み旅行記6日目】絶景カフェとファイブテーン!









夏休み旅行でプーケット滞在中です。

しばらく旅行記になります。

お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️






(旅行記6日目)



ゲイル(ホテルの娘さん)が娘に


「たっぴ今日の服かわいいねー。

またモデルになってね。今回は何着くらいドレス持ってきてるの?」


と話しかけてくれたのですが

こう言う時、娘はすぐに私を見て助けを求めてきます知らんぷり




私「自分で答えたらー?」


相手がなんと言ってるのかはわかってるはずなので、自分で答えてみるよう言うと




娘「I  brought  about…about


ファイブティーン!!」




緊張のあまり、フィフティーンをまさかのファイブティーンて言うてました笑い泣き



がんばれ〜中2女子泣き笑い




ゲイルの伯母、ニックがタイフルーツを持ってきてくれた!!



トゲトゲの見た目からスネークフルーツ🐍と呼ばれています。

タイ語では「サラ」って言う名前!



トゲトゲの皮をむくと、枇杷っぽい柿っぽい実が2、3房くっついて入っていて、割ってさらに実の薄皮をむいて食べます!!


味は甘くて酸味があって美味しい!!


少し、ドリアンっぽい匂いもするかも。

南国!って感じのフルーツです。





ちなみにホテルの室内はドリアン禁止🙅‍♀️



でもニックは「ドリアン食べるー?」と部屋に持ってきてくれる泣き笑い



ドリアンは臭いとは感じないけど

やっぱり匂いは南国独特のきつい匂い!!


部屋に長時間置いてると部屋がすごい臭いになります!


味はイチジクとかバナナっぽい感じ。

私はちょっぴり苦手です🤫(内緒)





翻訳したら罰金5000バーツて書いてる笑

(よほど🇨🇳の人が部屋でドリアン食べてまうのね)









前日ちょっと泳ぎすぎたので

この日はプールはお休みしてカフェへGO!




カタビーチにあるLEAM SAI CUPカフェというところに行ってきましたニコニコ





カタビーチ手前の坂を登って

アスパシアホテルのすぐ近くです。



受付でまずドリンクをオーダーしないと中に入れません。




カフェの中はこんな感じ!!





このカフェで1番人気の席はこちら!!


スリル満点なこちらの席は

中国のガイドブックかSNSでバズったのか

中国人観光客でいっぱい笑い泣き



みんなめっちゃリゾート。。というかまるでパーティーにでも行きそうなレーシーな装い泣き笑い




ドリンクはアイスカフェラテが70バーツ300円くらいで割とリーズナブルです。



がっつりした食事はなくポテトがあるくらいかな〜





ちなみに前回行ったおしゃれカフェも

この真横にあります!!






帰りにピザ屋さんでピザテイクアウト。




すぐ裸なる🐒



バルコニーにいると隙あらばプールに入ってしまうので目が離せません🙈





夜はナイトマーケットへ!


この日はカロンビーチのお寺でやってるナイトマーケット!


いつものパンケーキ買って

いつもの春巻き屋さんのお店で春巻きとカオマンガイ買いましたニコニコ







ナイトマーケットの様子は

娘がインスタのリールにあげてますねー













ワンショルダー フリル 逆モノキニ 水着 ブラック ジャガード レディース カップ付き M/L/XL レーディス bw 韓国ファッション スイムウェア ビーチウエア ビキニ ワンピース ワンショルダー 肩見せ アイボリー かわいい フェミニン ガーリー カジュアル 大人 海 ビーチ プール 夏SSMING




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが旅行中更新しています☺︎

Instagram → tappi_0224