娘の勉強スタイル。 | フタリノキロク+2

娘の勉強スタイル。









今日も暑いですねー🥵




我が家の子供部屋、エアコンが付いていないんです泣き笑い



一応娘息子ともに勉強机は買いましたが

小学校の間はほぼリビング学習。


この春から娘も中学になり、

さすがに部屋で勉強するやろう🤔


今年こそはエアコン買おうと思っていましたが

夏休みは結局旅行でほとんど家にいなかったので

今年もエアコン付けず仕舞いでした😅






学習机は無印良品の木製デスクです。これ↓

それぞれの机の下にキャビネットと

横にパルプボードボックスを置いて教科書を収納しています。

我が家はこれのシリーズの2段(高さ73cm)のものを使ってます。





椅子はこれ








で、娘はこの夏は旦那の部屋(クーラー付き)のデスクを占領していたのですが


案の定、定住することはなく
散々散らかしてそのまま退去ぼけー


勉強するというより漫画読むか絵を描いてたと思われる凝視






ほんで今度は、「やっぱりリビングで勉強した方がはかどるキメてる」とか言い出し現在に至ります。


現在



なんでそんな狭い隅っこで真顔



娘「集中できるねん✨」



キャンプの机を出してきて自分の快適スペースを作って過ごしています。

さらにリビングが狭くなって迷惑無気力





そもそもリビングには勉強もできるようにと作ったスペースがあるのに真顔

(テレビの真横で集中できへんらしい)







果たしてここ↓で集中してんのかも謎やけど真顔



使ってる座布団は、息子が食事するときに使う底上げ座布団です↓



来年こそは、エアコン買うぞー泣き笑い











さてさて!楽天スーパーセールスタートしてます!!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今日はカード利用でポイントアップです
エントリーお忘れなくー



本日19時から1時間限定半額


ティータオルお安くなってます1500→1100円
 



まな板買う!!




エピキュリアンも2枚セットで安い!

我が家はSサイズ使ってます!!





3000円オフクーポンあり!




バグ価格ポッキリ1000円


本日半額クーポン出てます!🥟


便利すぎるつくね30%オフー!




↓楽天ROOMも更新中★




サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224