【夏休み旅行8日目】またまたカフェと間違ったオーダーにモヤモヤ。 | フタリノキロク+2

【夏休み旅行8日目】またまたカフェと間違ったオーダーにモヤモヤ。






夏休み旅行中です🏝️
しばらく旅行記になります。
お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️





旅行記8日目(8月12日)


朝ごはん。今日はパスタがあった🍝

タイでアルデンテとか求めてはいけない昇天笑い泣き






午前中はまたまた姉さんのお勉強に付き合うためカフェへ。(もちろん家族で泣き笑い)



偶然見つけたお店が、ご夫婦で経営されてる小さなカフェで可愛かったです♡



ちょっと韓国っぽ🤏🇰🇷





キャラメルマキアート70バーツ(280円)

タイコーヒー(激甘にしてもらう)70バーツ

マンゴースムージー50バーツ(200円)

スプライト25バーツ(100円)




パンやケーキもあったよ。



ポケモンのチーズケーキ!日本のチーズケーキ?😳



1時間真面目に勉強してました👏


旦那と息子はお店に置いてるボードゲームで遊び

私は店内が少し寒かったので外でまったりしてましたー☺️







可愛い手作りの雑貨も販売してたので

娘が友達のお土産にキーホルダーを購入ニコニコ


1個240〜320円くらいです。



お店はこちら。





↑マップのピンクで塗ってる通り、結構かわいいお店が多くて

今後もしかしたら人気の通りになるかもー🐒



何やメイン?欲張りな床屋笑い泣き


タイの床屋で一度息子をカットするのが夢です照れ





この辺のお店も気になるラブ









ホテルに戻ってお昼ご飯。

ガパオテイクアウト。

観光客で大混雑でしたー




息子は食べたら即プールです。




そして突然のスコール !!雨季やねぇ。


大雨の中、プールに入るのってめっちゃ気持ちいいんです目がハート





週末はナイトマーケットが近所にないので

外食しまーす。



いつも行くカタビーチのカタヴィラレストランが閉店か改装中で潰れていて

近所に移転して店名が変わっていました。





移転先はすぐ近くの丘の上。

ビーチが見えて見晴らしがよいですー


晴れてたらサンセットが綺麗と思う。



メニューはビュッフェメインになってましたが

アラカルトもありましたー




ピザ、ハンバーガー

ソーセージとマッシュポテト。


あとフィッシュフライも頼んだけど

このあとアクシデントがあり、モヤモヤして写真撮り忘れ💦


ジントニックはお店のQRコードをスキャンすると1杯無料でもらえますニコニコ







アクシデントというのが

ワインも飲みたくなってハーフリットルを頼んだんですが。。。



出てきたデカンタが赤の線までしかワインが入ってないガーン


え、どう見てもその上のココが0.5リットルのラインですよね?不安


店員さん呼んで「ハーフリットルはここまでやと思うんですけど。。。」


って言うたら


ここで合ってる凝視ってメニュー見せてきて。。。




えええ!写真はすでにグラスに1杯入ってるからデカンタが減って少ないんやん!!


ちゃんと0.5のラインがデカンタにあるのに

メニューの写真見ながら入れたってこと!?





ちなみに白ワインのメニューはちゃんと0.5まで入ってますやん?グラスも空やしな!




適当すぎじゃない?ガーン



オーナー欧米人でさっきまでウロウロ店の見回りしてたのに、スタッフがワインのデカンタの量をわかってないなんて!!


もっかい店員さん呼んで言う?BOSS呼ぶ?

でももう一回は言いにくい、それがジャパニーズ!!でもモヤモヤする。。。🌀




結局これ以上強く言えず、所詮グラス1杯程度の損なので諦めました悲しい





でも最後お会計の時に、その店員さんがそっとやってきて


🧑🏿‍🦰「グラスワイン2杯で伝票つけといたので内緒にしてね」


ってデカンタじゃなくてグラスワインにしたと

特に間違ってごめんって誤ってくれたわけでもなく、サービスよウインクみたいな言い方で伝票持ってきて。。。



彼女がミステイクに気づいたのではなく

ただ私たちが面倒な客と思っておまけしたの??

どゆこと????



ちょっとモヤモヤするけど、

まあ損はしてないし

そのままお礼を言ってお会計。



後で知ったことやけど

どうやらタイ人は滅多に謝罪をしないらしく、

ごめんねって意味で伝票変えてくれたのだと思います。




料理は4品全て100バーツ(400円)でした。

ビールは大70バーツ(280円)やすーい!!

コーラとファンタは50バーツ(200円)高ーい笑



お会計は合計770バーツで、チップ込みで800バーツ(3200円くらい)支払いましたー。


ワインあのままやったら、チップは払わない予定でした凝視(モヤモヤ)




景色はいいのでまた来るとは思う知らんぷり

次デカンタ頼んだらどんだけ出てくるかな。。。キメてる








関西台風直撃ですね不安
家大丈夫かな。。。悲しい


大きな被害でませんように。


LEDランタン、モバイルバッテリー充電お忘れなく凝視


  


大容量でおすすめ!

 


 





↓楽天ROOMも更新中★






サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224