可愛いテーブルクロスとドン引きしたこと。 | フタリノキロク+2

可愛いテーブルクロスとドン引きしたこと。






本日2回目の更新です。
連日の韓国旅行記お付き合いありがとうございます🇰🇷


今朝はこちらアップしました↓
もう2週間前なんて信じられない🫨













昨日の土曜日のこと。



夜ご飯外にいく予定が中止になってしまい

渋々夕飯準備してたんです。



リビングで子供たちが まあド派手に喧嘩しててんけど、旦那は素知らぬ顔してイヤホンしてなんかの英会話聞いてる。(なんでやねん)




テーブルの上には食べ散らかしたお菓子の袋が、

床には漫画やら姉さんのガラクタが散乱。





息子「たっぴママ〜!たっぴが意地悪してくるー!」


た「あんたが最初にやってきたんやろ💢」



ぎゃーぎゃー喧嘩する子供に

散らかってる部屋

気づけば寝室に昼寝しに消えた旦那。




夕食のためにレタスを一枚ずつキッチンペーパーで拭きながら、なんか知らんけど猛烈にイライラ。


家族のために、レタスについてる水分を丁寧に拭くという名もなき家事をしているんやでムキー


なに自分だけ寝室で本気の昼寝しとんねん

昼寝はリビングやろ←なんのルール



びっちゃびちゃのレタスだしたろか。


あかん。更年期なのかしら。。。






そして今朝。

ああ、8時半まで寝れるってほんまに幸せ目がハート


掃除機でもかけようかなーと思ったタイミングで旦那が掃除機を持ってたので



私「何してるん?」



旦那「上の部屋(旦那の仕事部屋)のプリンターの裏めっちゃ埃溜まってるから掃除しようと思って」


私「じゃあついでに上の階だけ掃除機かけてきてや!」


と頼んだら




旦那「なんで?」



って言われました。








。。。。。真顔



逆に「なんで?」って何?



埃掃除しに行くんやろ?

ついでにその部屋掃除機かけてって頼んだことのどこに疑問がわく?


ドン引きして別の掃除機持ってきて

自分で掃除機かけたわ。











さすがに嫁のイライラを感じ取ったようで、

その後洗濯機が終わって洗濯干そうとしたら

代わりに干してくれたわ。


そして昼ごはんついでに

子供連れて遊びに出かけていきました👨‍👧‍👦






穏やかな日曜日の午後。。。昇天




スコープで買った生地が届いてさっそくテーブルクロスとして使ってます♡




布サイズは(幅153cm×100)。

うちのテーブルは180cmあるので少し長さが足りません。









でも良いのです。


いつもテーブルの端っこは何かしら物が置かれてるので笑い泣き



自分でリネン買ってテーブルクロス作るときも150cmで作ります🧵


薄いしすぐ乾くし、なにより両端ロックミシンかけてくれてるん最高👍





ゴミ箱はこれ使ってます。







👨🏽「すごい柄やな。こんなすごい柄の上で食べたらご飯美味しくなさそう」


って失礼なこと言うてくるおっさんおったけど

もちろん豪快に無視した☺️




全然そんなことないし照れ


(我が家のタコス率の高さな🌮)




コロナビールはAmazonタイムセールで安いの見つけたら箱買いしてます📦キメてる



いつもフラワートルティーヤ使うんですけど

カルディのコーントルティーヤ買ってみました。

フラワートルティーヤよりも、もさっとしてる感じで結構独特な匂いがある。

好き嫌いわかれるかも!?びっくり



息子は「なんかくさい〜😫」って言うてた。

まあわからんでもない。

確かにちょっとくさいかも笑




こないだ買った白ワインも

ちょっとシュワっと感もあって美味しかった〜🤤









火曜からまたマラソンやって!
イベントバナー

 

テーブルクロス買いたそう🎵






↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224