5歳最後の日に。 | フタリノキロク+2

5歳最後の日に。

{D939C334-67AE-4F0E-8D95-A5AD70AC9485}





たっぴ今日で5歳おわりです!

早いなぁ。

もう春からは小学生。





6年前の今日

もう少ししたら破水したなぁ。

未知の世界で不安でいっぱいやったなぁ。




体重がなかなか増えなくて

悩んだ時期もあったけど



{E4E41BD5-5A86-43FB-B92D-206BE6CF937F}

きのうの幼稚園の誕生日会。

年長さんの中でも

背が高いほうになっちゃって〜お願い




去年の誕生日会は産後で入院中だったのではは参加できずあせる


今年は出席できてよかったです♡




お誕生日会では

お母さんが子供の好きなところを

みんなの前でマイクで発表するのですが

好きなところが多すぎて

何言うかいつも迷います。















5歳のたっぴには

弟ができて

我慢や、さみしい思いをさせることも

多かったけど

一度も息子に意地悪をしたことがないたっぴ。



息子がたっぴのレゴを壊したら

怒ることもなく

もう1つ「息子が壊して遊べる用」のブロックも作ってくれること




息子が泣いたらすぐに抱っこしてくれること。



母がおやつをはやく食べてしまったら

必ずたっぴが自分の分を

た「◯◯(母)たっぴちゃんのちょっとたべる?」

と分けようとしてくれること。





本当は母と同じ掛け布団がいいのに

それを我慢してくれていること




母は

いつもいつもやさしいたっぴのことが

だいすきです。





最近は口答えも多くなって

母と言い争うことも

増えてきたけど




そんな小憎たらしいとこも含め

たっぴのことが大好きです。






私を最初にお母さんにしてくれた たっぴ。

生まれてきてくれてありがとう。






これからも健康で

人のことを考えれる

やさしい かわいい女の子に育ってね。



{EBBC9487-20C7-4DE7-B1DE-F8C2323EF559}






5歳のたっぴ、バイバイ♡




{F9830382-4D34-4ED3-88E3-EB5D0B9EFB6B}