私のお盆休み | 大浦育子オフィシャルブログ「いくこだより。」Powered by Ameba

私のお盆休み


こんにちは





今年の夏はお盆にちょこっと
帰省できました。
仕事があったりで夏はだいたい
東京で過ごしてるので
お盆に帰ったのは数年ぶりかな〜




と言うのも絶対に帰らなきゃいけない
理由がありまして。笑

{446CF91D-2B2D-450B-AF37-6749F7E02D26}

姉に子供が産まれました♡
写真や動画が送られてくるたび
早く会いたいなぁと心待ちにしていたよ。




初対面の感想は、
小さくてあたたかくて
意外と重くて、ムチムチで
赤ちゃんの香りがした♡☺️


本当に可愛くて、天使とは
このことかと思いましたよ





手も足も人形みたい。

{6B843C09-9528-4934-A911-A1DDDB04E16A}

初の甥っ子誕生で、
私も叔母さんデビューです。
姉には出産お疲れ様と心から言いたいです
たくさんの感動をもらった
帰省となりました、、、♡







そして、お盆まっただ中、
家族旅行で金沢へも行きましたよ。
(もちろん姉をおいて)
急に決まった弾丸旅行でした!






ここは東茶屋街。風情ある街並みです。

{EB33A70F-B047-422B-8C26-2C75A2FC76EE}




金沢は金箔が有名なので
金箔を贅沢に使った
金箔ソフトをいただきました。
これ900円くらい(°_°)!

{D40AB4FF-18C0-4E5A-883B-CDEFB2C2B309}

味は...金箔は無味でした。笑
バニラが濃厚で美味しかった♡






観光で武家屋敷へ。

{D27FD5FB-46C4-4D47-84B9-3C66D1C52596}

昔の足軽たちの住処を見学したり。
足軽って久々に聞いたな...笑







旅行すると食の旅になってしまいますね。
水羊羹やきなこ白玉が入った
黒糖と練乳のカキ氷。
猛暑だったので飲むように食べました。笑

{03BCC941-0DA8-46F3-8AD5-350440502E0E}


それから海鮮は外せない〜。
とても美味しかった♡

{F47D188A-8EB8-4837-9B23-3F1B660569B6}


温泉にも入れて大満足の旅でした。
また行きたいな

{721BBA80-9366-4065-A136-41180D43C1AD}




普段は絶対に乗らない
ブランコにも旅行だと乗っちゃうね笑

{07588896-11ED-41A2-9729-8B0681BEAB79}

久々の家族団らん。
素敵な夏の思い出となりました