6月15日、総会から学ぶ事も多いですね。 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は土曜日ですが、総会、総会の1日でした。

最初の総会は、「和泉市防災協会定期総会」でした。



今日はこの総会で1つ学んだことがあります。

市長からのご挨拶の中で、ペットボトルの水に表示されている年月日は賞味期限ではなく、ボトルの中の水の自然目減りに対する期日であり、お茶などとは違いその期日を過ぎても大丈夫だと言う事を学んだと言う話に、私は目から鱗でした。

これはすごく興味があるので、後日私も勉強したいと思います。




次に夕方からは和泉市子供会、「こども会総会」に役員として出席しました。



今回は私から提案した「釣り体験会」が今期の行事の1つとして入りましたので、絶対出席しなければならない日でした。

そう言う理由で今日、同時刻に私の地元で行われていた夏祭り実行委員会には行けませんでした。



子供は釣りとか好きでも、親が釣りを知らなかったら連れて行ってあげることができません。




そういうご家庭には特にこの子供会の釣り会に参加してもらいたいですね。




この行事は子供会に入っている子供達を対象にしていますので、こう言う体験会に興味がおありでしたら子供会に入ってくださいね。




これは年々減少する子供会員を増加に転じさせたい私の思いを釣り会と言う形で頑張ってみようと思い、これまで色々検討を重ねて来て今年から実現するものです。




ですので最後にもう一度言います。

小学生の子供をお持ちの保護者の皆さん、我が子を子供会に入れて下さい!