6月11日、今日はいずみあいさつ運動の日です。 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

光明台北小学校に行って来ました。

素晴らしいあいさつができる子が多いです。



こちらからあいさつするより先に元気なあいさつが来ます。




それもほとんどの子がそうなんです。




素晴らしすぎます。




世間ではあいさつを嫌がる子もいます、と言うか大人でもあいさつできない人が増えています。




あいさつと言うのは知らない人にこそするものだと私は子供の頃教わって来ました。




って言いますか、世の中あいさつをしなくて損をする事はあるけど、挨拶して損をする事はないので、あいさつはできるようになってた方が良いと思います。




そんな今日は、市民から要望のあった街中の色々な箇所での補修工事などを市職員さんたちが対応してくれていましたので、車でグルグル回りながら現場を見て回ってました。




小さな案件かも知れませんが本当に困っていることへの対応なのでありがたいです。




各担当職員さんありがとうございます。