イメージ 1

イメージ 2

今日は、雨がポツポツ降ったりしてたんだけど、
高尾山に登ってきました。

何度か登ったことがあるんだけど、
今回まず気になったのが高尾山口の駅出てすぐのところにある
でっかい天狗のお面っていうか、その鼻。
これって、最近なのかな?
前からあったのに気づかなかったんだろうか?
えーと…

鼻でかっ!

まあ、それはいいとして、やっぱり自然はいいねぇ!
うおーーーーー、また屋久島行きたーーーい!
今朝、旅サラダで屋久島レポートしてる岩崎良美さんに
軽くジェラスィ~感じながら見てたこともあり山道歩きながら
屋久島思い出しちまったぜ…
絶対、今年か来年行く…行きたい…行けたらいいなぁ…

とにかく、緑に囲まれている山中を歩いているとカラダがどんどん
リフレッシュされていく気がして最高!
頂上で昼間っから飲むビールはスキーに行った時ゲレンデで飲むビールの
旨さに似て激ウマだし。
たまりまへんで、旦那!

そうそう、いつもリフトに乗って行くコースを往復するんだけど、
今日はね復路は稲荷山コースという尾根沿いに歩くコースで戻ってきたのね。
もうねー、歩ける道幅が3~5メートルくらいしかなくて右も左も急斜面…
不思議な感じだった。
というか、こけて落ちていったらどこまでも落ちていきそうだった…

いやー、でもね、密かに今日感動したのは、父子とか、親子で来てる人が結構いて、
子供も親もとっても楽しそうにしてたことかな。
ねー。最近、ファミレスとかで見かける親子は子供がひたすらDSとかのゲームを
やってる感じだったりして、ろくに親と話してなかったりするわけですよ。
なんか、寂しいよね。

もっと自然と触れ合ったり、外で楽しく遊べばいいのに…
もっとお父ちゃん、お母ちゃんと話しすればいいのに…

と、親を亡くしてしまったものとしてはしみじみ思いました。

ともあれ、高尾山は手軽に行けるので、また紅葉の頃必ず行くべ。