桜海 カレン menu

        ハートカウンセリング
        流れ星エネルギーワーク
        メールメルマガ

        スマホCONTACT





改めて、桜海カレンと既婚の彼りくとくんの不倫に足を踏み入れた経緯から、不倫カウンセラーになるまでをお話ししてみようと思います!


過去のブログでも詳しく書いています。
【彼と私】シリーズからお読み頂けます。


私たち、駆け落ちしようとしたこともありますし、ブログでは話してないですが、いえのひとバレしかけたこともあります。1年340日は会っていたのでね。そりゃ疑われますよね。
メルマガでいずれお伝えしようと思っています。



りくとくんとは、不倫恋愛という形で付き合う前に、お互いに離婚して将来一緒になろう!と約束してスタートしました。
↑ココ!なかなかここまで決断できる2人いませんよね〜


ここにたどり着くまで、好きになってからわずか10日ほど!

彼の存在は1.2年ほど前から知っていたものの、仲良くなってからあっという間の決断でした。

その頃の話を今でもしますが、
一緒にいて、離れたくなかった。
隣にいるのが自然で、しっくりきた。
一緒にいない未来が想像できなかった!

お互いそんな風に感じていました。


思いを伝え合うまでは、彼に
【気持ちを受け入れてもらえないかもしれない】
という怖さがあって、

私のりくとくんへの好きが、ダダ漏れに溢れていたけれどてへぺろ彼も私が、どこまで本気で考えているのか?と図りかねていたようで、



『離婚するなんて言いださないでよ!』

と言われてしまいます汗

何度も自分の気持ちをセーブしようとしましたし、蓋をして抑えよう、諦めようとしました。

だけど、どうしても愛したことをなかったことにはできなかったのです。




そしてりくとくんに、
勇気を持って



『先の見えない関係は嫌だ。一緒にいたらどんどん惹かれていく、傷つくのが嫌だから…遊びなら私には無理です。』



と伝えました。
彼に拒否される怖さよりも、
あいまいなままで付き合うことの方が
先が見えないことに怖さを感じたのです。


その辺りのことは無料メール講座でお互いの目線からお話ししています。


翌日、彼から離婚して一緒になろう!と言われ、不倫恋愛がスタートします。






問題はここからですね〜!

好き同士、未来を約束してて何で問題が起こるの?と思われるかもしれませんが、

未来の約束をしてるのに、めちゃくちゃ辛いんですよ。好きなのに、一緒にいる時間が限られてるし、制限された中で付き合わないといけないし、何これ?

こんな環境で恋愛したことないけど?

何、不倫って?どうやって付き合えばいいの?

そこからのスタートでした。
不倫初心者なのでね笑




いろんな方のブログを読んで、不倫恋愛という形に、苦しんでいる人がたくさんいることを知りました。

みんな、めちゃくちゃ自分を抑えて、彼に合わせて、我慢して、我慢した挙句わかってくれない彼に自爆して…
自爆という言葉の使い方もこの時に知りました。


冷静に読んでて、そりゃ自分の感情飲み込んで、気持ちを感じていない振りしてるんだから、いずれ自爆するよね。
自分で彼との関係ぶち壊してるんだよね?
とりくとくんと語り合っていました!


とは言え、私もホルモンバランス的にめちゃくちゃ落ち込むわけです。
先が長いとか、そんな日が来るの?とか、好きなのに愛してるのに、なんでそばにいてくれないのーえーんって彼にやってました。

りくとくんはヨシヨシ、今は辛いけど一緒になるために頑張ろう!とずっと寄り添ってくれてました。

それがね、あまりに辛くなるんですよ。
えー?贅沢!彼が寄り添ってくれるならいいじゃん!って思われますかね?

でもね、大好きな人から月2回は必ず心配されるんですよ?
今日は落ちてないかな?大丈夫かな?
俺の愛が足りてないのかな?

朝のやりとりでなんかすぐわかる!と感じ取られ、心配される。


そんな風に思われてることに、腫れ物に触れるかのようにされることに、悲しくなってきて…



そこから自分と向き合うを徹底的に突き詰めていきましたね。



出来事を通して、私自身が感じる気持ちにきちんと向き合い、どうしてそう思うのか?

その思いはどこからくるものなのか?


りくとくんの力を借りたり、プロのカウンセリングも受けました。


そして見えない力、エネルギーワークを施術してもらうことで、自分を覚醒させ、変容を力強く後押ししてもらいました。


この変化はりくとくんは直に感じていて、最近泣かなくなったね!とか落ちなくなったよね!と言われ出します。


そして、

自分の手で答えを見つけていきました。


私はここに意味がある!と思っています。


桜海カレンのカウンセリングでは
こうした方がいいよ!
コレをすると彼と成就できるよ!

というスタイルではなく、
お声掛けをして、自分で気づき答えを探してもらうように心がけています。

明らかにおかしな方に進んでいる場合は止めますが、その方その方の気づきのタイミングがありますし、
自分で見つけた答えこそ真実で、正解だと思っているからです。

進みは違えど、手にする答えは皆さん同じように感じます。


幸せへの道は同じだからですね。

そして、自分で悩み考えて得た答え、そのものだけに意味があるわけではなく、
その過程こそ、その方の変容に必要なことだと考えています。

カウンセリング期間が終わっても、その考え方を身につけていたら、ブレずに自分で考え答えを見つけることができると思うからです。

自分のことって、案外見えていない、知らないことって多いんですよね!

話が逸れましたが、

それから、
ブログを見て感じたことを、りくとくんや友人たちに、たくさん話してきました。

幸せなことに、私にはりくとくんとの不倫恋愛を知る友人たちがいて、友人たちはりくとくんとの成就を願ってくれています。

 

皆さんの彼への愛は、本気の想いで溢れていています。しかし純粋な愛するというところから、だんだんと逸れてしまって苦しんでいる方は多いです。
不倫恋愛と言えど、どちらか一方の偏った我慢の上で成り立つ関係は、正常な恋愛関係と言えるのでしょうか?

互いに尊重し合い、ありのままで愛すること、愛を受け取ることに素直になったり、
信頼関係を育んだり、
強く太い絆を築いていったり、

それは不倫恋愛だからといって、普通の恋愛と何も変わりません!!



毎日のようにりくとくんとディスカッションしてきた中で、

私は不倫カウンセラーとなって、愛することの素晴らしさや、尊さ、愛することは全ての始まりだということを伝えていきたい!と強く思いました。

不倫恋愛でも
我慢や制限ばかりの関係ではありません!!



桜海カレンと桜海りくとはまだお互いに離婚していないW不倫の関係です。

この状況だから味わった、悲しさ、辛さや苦しみという感情。W不倫の関係だからこそ、クライアントさんの思いを受け止めれらると思っています。


私が彼の力を借りて、不倫カウンセラーとなった経緯です!

   ++++++++++++++++++


不倫恋愛、彼への愛にフォーカスしてしまいますが、本来はそこじゃないんですね。

あなたが1番に愛を注ぐべき相手は、既婚の彼じゃない!

あなたの愛を1番浴びせて欲しいのは、あなた自身です。

あなたを溢れるほどの自らの愛で満たすこと、それこそがあなたの不倫恋愛を幸せに導く方法なんです。

ただ、やはり人それぞれ段階があって、
落とし込めるタイミングが違います。

そのタイミングを見極め、今あなたが吸収できることをカウンセリングでお話ししています。


あなたが変容することが、全てです。

あなたの不倫恋愛も、
あなたの周りの人間関係も、
あなたの家族も、

全てはあなた自身の愛で変化します。


不倫恋愛で悩むのは、あなたが長年無視してきた自分自身と向き合うためです。


私の声に、胸が痛くても、苦しくても
響く何か?があるのなら
今があなたの変容のタイミングです!

ご自身のタイミングを無視されませんように


2019.8.16
不倫カウンセラー
桜海カレン