先日、ノーザンファームしがらきで

出資馬を見学させていただきました。

前回の記事

の続きです。

 

フィアスゲイルの見学を終え

次は5歳出資馬ハンベルジャイトの見学です。

厩舎に向かって歩いて行くと…

ハンベルジャイトの姿が見えました。

白いです!!美しいですねびっくり

2歳の時も落ち着いた子でしたが

5歳になって更に悠々とした頼もしい雰囲気に。

表情もとても穏やかです。

今回ハンベルジャイトを曳いてくださっていたスタッフさんは、

3年前、当時2歳のハンベルジャイトと初めて会った時と同じ方でした爆  笑

あの時は、ハンベルジャイトが見学の数日前に

大怪我を負ってしまっていて

左前脚にバンテージのようなものを巻いた状態。

感染症を防ぐために注射や消毒の日々とのことで…

もうデビューできずに引退になってしまうかも…
という不安な気持ちもありましたが
一生懸命お世話してくださっているスタッフさんたち、
そしておとなしく治療を受け入れ頑張ってくれているハンベルジャイトに
感謝の気持ちでいっぱいでしたハート
おかげさまでハンベルジャイトは怪我から回復!
しかも3勝を挙げる大活躍乙女のトキメキ
今度NFしがらきを訪ねる機会があれば
是非あの時のスタッフさんにお礼を申し上げたい…
という思いがずっとあったので
今回その願いが叶いすごく嬉しかったです笑い泣き
 
当時のブログを読み返してみると、
ハンベルジャイトについて
『どうか、怪我を克服して元気になって

真っ白になってもずっと出資馬でいてくださいおねがい

と書いていました。

今、ハンベルジャイトは…

こんなに真っ白になっても出資馬でいてくれています気づき

ハンベルジャイト、ありがとう!

あの時の見学はスタッフさんにとっても印象的だったようで

私たちのことを覚えていてくださり思い出話に花が咲きました。

今もよく見れば傷痕はわかりましたが

完治してくれて良かったです。

本当にありがとうございますラブラブ

 

あらためてハンベルジャイトのお顔をよく見てみましょう。

かわいいですねラブ

おでこに少し擦り傷があるのもかわいいです。

スタッフさんのお話では、

食べてるときにやっちゃったかも、とのこと。

ハンベルジャイトはごはんが大好きで

いつも、もりもり食べるそうです。

乾燥牧草など草系はあまり好きではなく

燕麦や大豆を好んで食べるそう。

ハンベルジャイト、たんぱく質重視なんでしょうか。

そのおかげか詰まりに詰まった立派な体になりましたにっこり

まだ先のことですが繁殖に上がったら

干草も残さず食べられるようになるといいですね。
 

ハンベルジャイトはスタッフさんと仲良しラブラブ

見学の間もスタッフさんに顔を摺り寄せて

気持ち良さそうにしています。

めちゃくちゃかわいがられたいタイプで

ずっと遊んでいてほしくて

遊んでもらえなくなると不機嫌になるそうです。

そんなところもかわいいですねラブ

 

ですが、1ヶ月に1回くらい

スイッチが入ったみたいに豹変して

テンションが高くなって、

え?同じ馬??という感じになるそうです。

それでも2歳の頃と比べたらスイッチが入る頻度は減っているとのこと。

すっかりお姉さんになったそうですおねがい

尻尾も随分と白くなりましたね。

2歳の時は尻尾は黒かったのですが、時が経つのは早いですね。

今は黒色の鬣もいずれ白くなるのでしょうか。

いつかキャロットクラブ公式HPの

「Our Blood ~とびだせ とねっ仔~」のコーナーで

真っ白になった姿を見せてくれたら嬉しいですね!

 

将来、繁殖入りしたら…と伺ってみると、

馬格もあって血統背景もしっかりしているし

お母さんになってブチ切れなければ上手く行くんじゃないかなとのこと。

子どもにはおおらかな部分だけ伝わればいいなと仰っていました照れ

現役引退まであと半年ちょっとですね。

その間もその先も

こんな穏やかな表情で元気に過ごせることを願っていますハート

白くなったハンベルジャイトに会えて嬉しかったです!

とても幸せな気持ちになりました照れ

 

スタッフの皆様、お忙しい中ご対応いただき

本当にありがとうございました。

 

 

さて、見学の後は

恒例のナガシマレストランでえびピラフ!

と張り切って湾岸長島PAに向かったのですが…

なんと営業時間短縮!

ショーケースにはえびピラフが飾ってあるのに…

食べられませんでしたニヤリ

隣のフードコートで

私は日替わり魚定食(あじフライ)

夫は週替わりA定食(メンチカツカレー&ミニラーメン)

を頂きました。

美味しかったですびっくりマークご馳走様でした。