2歳出資馬

アクロフェイズ、フィアスゲイル、ガーネットフレアに会いに

NF空港へ行ってきました飛行機

 

まず最初に見学させていただいたのは

お顔のかわいいお馬さんフィアスゲイルラブラブ

キャロットHPの写真や動画を見ても

すごくかわいいとは思っていたのですが

実際に会うともっとかわいくてびっくりしました!

お顔もかわいいですが馬体も美しく立派です。

体重は452kgで、現在は調教はハロン14秒ペース。

NF空港に入場してきたときから

馬体や毛ヅヤは良い状態だったそうで、

そのまま良い状態を保ちつつ

筋肉の質も良くなってきて
順調に成長しているそうですおねがい

馬房で過ごしているときも

変な癖などは無く、いい子にしていて

飼い葉もよく食べているそうです。

最初の頃は慣れるまで時間がかかったりと

環境の変化に弱くて難しいところもあったそうなのですが、

そのような点もだいぶクリアできてきて

徐々に大人になってきているようです照れ

馬体のサイズも大き過ぎずちょうど良いくらいで

冬毛も伸びてこず、内臓面も強そうとのことでした。

脚元にも特に問題なく順調にやれていて

優等生というお言葉もびっくりマーク

フィアスゲイルを見にいらっしゃった武幸四郎先生も

「いい馬ですね」とコメントされていたそうです。

近くへ寄って、お顔をよく見せてもらいます。

目が大きくて桜の花びらのような模様も

とってもかわいかったです。

触っても大丈夫とのことでしたのでナデナデさせてもらいます。

フィアスゲイルは撫でやすいように

顔をこちらに近づけてきてくれますし

おとなしくてそれはもうかわいくて

いつまでも撫で続けていたかったですラブラブ

スタッフさんも人懐っこくて美人さんと仰っていました気づき

 

歩いている様子も見せてくださいました。

しっかりと踏みしめている感じの力強い足音びっくり

素軽い感じよりもしっかりとしていて

ダート馬らしい足音とのこと。

本州への移動は5月中旬ごろを目標にされているそう。

もうすぐですね、とても楽しみです!!

このまま怪我無く健康に過ごせますようにハート

 

フィアスゲイルに会えて

たくさんのお話を聞かせていただけて

ますますフィアスゲイルが愛しくなりました照れ

スタッフの皆様、お忙しい中ご対応いただき

本当にありがとうございました。