2歳出資馬
アクロフェイズ、フィアスゲイル、ガーネットフレアに会いに
NF空港へ行ってきました![]()
まず最初に見学させていただいたのは
お顔のかわいいお馬さんフィアスゲイル![]()
キャロットHPの写真や動画を見ても
すごくかわいいとは思っていたのですが
実際に会うともっとかわいくてびっくりしました!
お顔もかわいいですが馬体も美しく立派です。
体重は452kgで、現在は調教はハロン14秒ペース。
NF空港に入場してきたときから
馬体や毛ヅヤは良い状態だったそうで、
そのまま良い状態を保ちつつ
筋肉の質も良くなってきて
順調に成長しているそうです![]()
馬房で過ごしているときも
変な癖などは無く、いい子にしていて
飼い葉もよく食べているそうです。
最初の頃は慣れるまで時間がかかったりと
環境の変化に弱くて難しいところもあったそうなのですが、
そのような点もだいぶクリアできてきて
徐々に大人になってきているようです![]()
馬体のサイズも大き過ぎずちょうど良いくらいで
冬毛も伸びてこず、内臓面も強そうとのことでした。
脚元にも特に問題なく順調にやれていて
優等生というお言葉も![]()
フィアスゲイルを見にいらっしゃった武幸四郎先生も
「いい馬ですね」とコメントされていたそうです。
近くへ寄って、お顔をよく見せてもらいます。
目が大きくて桜の花びらのような模様も
とってもかわいかったです。
触っても大丈夫とのことでしたのでナデナデさせてもらいます。
フィアスゲイルは撫でやすいように
顔をこちらに近づけてきてくれますし
おとなしくてそれはもうかわいくて
いつまでも撫で続けていたかったです![]()
スタッフさんも人懐っこくて美人さんと仰っていました![]()
歩いている様子も見せてくださいました。
しっかりと踏みしめている感じの力強い足音![]()
素軽い感じよりもしっかりとしていて
ダート馬らしい足音とのこと。
本州への移動は5月中旬ごろを目標にされているそう。
もうすぐですね、とても楽しみです!!
このまま怪我無く健康に過ごせますように![]()
フィアスゲイルに会えて
たくさんのお話を聞かせていただけて
ますますフィアスゲイルが愛しくなりました![]()
スタッフの皆様、お忙しい中ご対応いただき
本当にありがとうございました。








