今日は4歳出資馬ハンベルジャイト

京都10R・姫路Sに出走しました!!

京都競馬場へ応援に行ってきました新幹線

このところ絶好調のハンベルジャイト乙女のトキメキ

C・デムーロ騎手を鞍上に迎え

もしかしたらここで優勝してくれるかも!!

という期待を胸に京都競馬場へ駆けつけたのですが

結果はまさかの最下位アセアセ

それはともかく、いつもかわいいハンベルジャイトは

今日も、パドックでも本場馬入場でもレース後も

とてもかわいい表情を見せてくれましたラブラブ

 

いつものようにパドック最前列で待機。

時間になって、

ハンベルジャイトが地下通路から出てきました気づき

お久しぶり、ハンベルジャイト!

昨年の10月に京都競馬場で会って以来、

1年ぶりのハンベルジャイト目

また少し白くなったように見えます。

今日もとてもかわいいですねラブラブ

目の前を通り過ぎる時に

何度もこっちを向いてくれましたラブ

今日はいつにも増してかわいいですねラブラブ

「止ま~れ」の号令がかかり

立ち止まるハンベルジャイト。

C・デムーロ騎手は

今日の京都の全レース、12鞍に騎乗とあって

パドックにはいらっしゃいませんでした。

 

コースの方へ移動して本場馬入場を待っていると

C・デムーロ騎手を背にしたハンベルジャイトがやってきました!

今日のレーシングプログラムの表紙は

ハンベルジャイトの母父クロフネでしたが

近頃のハンベルジャイトは

毛色や雰囲気がクロフネに似てきたように思います。

白くて美しくよく目立っていますおねがい

ゴール板から4コーナー方向へ100mほど歩いた後、

向きを変えて1コーナー方向へ走っていきました。

向こう正面までゆっくりと走って行ったハンベルジャイトを

カメラのズームで見てみると…

緑を背に、しゃんとして優雅に歩いています。

まるで東山魁夷の絵画のようですねニヤリ

 

さぁ、いよいよレースの時間。

どうか無事でお願い

いつものように祈りながらゲートが開くのを待ちます。

 

レース、スタート!

あっ、ハンベルジャイト、出遅れた!?

ターフビジョンに目を移すと

馬群の内側に突進していくハンベルジャイトの姿が。

大丈夫??無理しないで…

4コーナーを回るハンベルジャイトの姿を探すと

直線に向くところで

一瞬、前が空いて進路ができたように見えたのですが

その後、減速してしまい

みんなに抜かされて最後方に下がってしまいましたガーン

 

ハンベルジャイト、大丈夫??怪我してない?

急いでゴール前に迎えに行きますDASH!

他のお馬さんたちはゴール後も勢いよく

1コーナー、2コーナーを回り

向こう正面の方まで走って行っていますが、

ハンベルジャイトはゴール板を過ぎてすぐに停止。

くるりと向き直って誰よりも先に

こちらに戻って来ました。

C・デムーロ騎手は悔しそうな表情ですが

ハンベルジャイトはすましたお顔で

ゆっくり、ゆっくりと歩いてきます。

すごくゆっくりなのですが、歩様は…

普通に見えますウインク

ダートコースから芝コースを横断して

ゆっくりとこちらに向かってくるハンベルジャイト。

レース後でもかわいいですねラブラブ

トコトコと歩いているハンベルジャイトの後ろに

7番コパノハンプトンがやって来ますが

気にする様子もなく

ゆっくりゆっくりと歩を進めるハンベルジャイト

あっという間にコパノハンプトンに抜き去られてしまいます。

ハンベルジャイトはゆっくりと美しく歩くのが得意です乙女のトキメキ

いつものスタッフさんが迎えに来てくださって

C・デムーロ騎手とお話をされているようです。

その間、ハンベルジャイトはよそ見をしていました。

ここに獣医さんの姿もなく、

大きな怪我をしている感じではなかったので

ホッとしましたハート

鞍を外してもらって帰っていきました。

お疲れ様でした。

今日も無事にゴールしてくれてありがとうハート

久しぶりにハンベルジャイトに会えて

かわいい姿を見ることができて

とても嬉しかったです照れ