今日は4歳出資馬ハンベルジャイトが
京都10R・姫路Sに出走しました!!
京都競馬場へ応援に行ってきました![]()
このところ絶好調のハンベルジャイト![]()
C・デムーロ騎手を鞍上に迎え
もしかしたらここで優勝してくれるかも!!
という期待を胸に京都競馬場へ駆けつけたのですが
結果はまさかの最下位![]()
それはともかく、いつもかわいいハンベルジャイトは
今日も、パドックでも本場馬入場でもレース後も
とてもかわいい表情を見せてくれました![]()
いつものようにパドック最前列で待機。
時間になって、
ハンベルジャイトが地下通路から出てきました![]()
お久しぶり、ハンベルジャイト!
昨年の10月に京都競馬場で会って以来、
1年ぶりのハンベルジャイト![]()
また少し白くなったように見えます。
今日もとてもかわいいですね![]()
目の前を通り過ぎる時に
何度もこっちを向いてくれました![]()
今日はいつにも増してかわいいですね![]()
「止ま~れ」の号令がかかり
立ち止まるハンベルジャイト。
C・デムーロ騎手は
今日の京都の全レース、12鞍に騎乗とあって
パドックにはいらっしゃいませんでした。
コースの方へ移動して本場馬入場を待っていると
C・デムーロ騎手を背にしたハンベルジャイトがやってきました!
今日のレーシングプログラムの表紙は
ハンベルジャイトの母父クロフネでしたが
近頃のハンベルジャイトは
毛色や雰囲気がクロフネに似てきたように思います。
白くて美しくよく目立っています![]()
ゴール板から4コーナー方向へ100mほど歩いた後、
向きを変えて1コーナー方向へ走っていきました。
向こう正面までゆっくりと走って行ったハンベルジャイトを
カメラのズームで見てみると…
緑を背に、しゃんとして優雅に歩いています。
まるで東山魁夷の絵画のようですね![]()
さぁ、いよいよレースの時間。
どうか無事で![]()
いつものように祈りながらゲートが開くのを待ちます。
レース、スタート!
あっ、ハンベルジャイト、出遅れた![]()
ターフビジョンに目を移すと
馬群の内側に突進していくハンベルジャイトの姿が。
大丈夫??無理しないで…
4コーナーを回るハンベルジャイトの姿を探すと
直線に向くところで
一瞬、前が空いて進路ができたように見えたのですが
その後、減速してしまい
みんなに抜かされて最後方に下がってしまいました![]()
ハンベルジャイト、大丈夫??怪我してない?
急いでゴール前に迎えに行きます![]()
他のお馬さんたちはゴール後も勢いよく
1コーナー、2コーナーを回り
向こう正面の方まで走って行っていますが、
ハンベルジャイトはゴール板を過ぎてすぐに停止。
くるりと向き直って誰よりも先に
こちらに戻って来ました。
C・デムーロ騎手は悔しそうな表情ですが
ハンベルジャイトはすましたお顔で
ゆっくり、ゆっくりと歩いてきます。
すごくゆっくりなのですが、歩様は…
普通に見えます![]()
ダートコースから芝コースを横断して
ゆっくりとこちらに向かってくるハンベルジャイト。
レース後でもかわいいですね![]()
トコトコと歩いているハンベルジャイトの後ろに
7番コパノハンプトンがやって来ますが
気にする様子もなく
ゆっくりゆっくりと歩を進めるハンベルジャイト
あっという間にコパノハンプトンに抜き去られてしまいます。
ハンベルジャイトはゆっくりと美しく歩くのが得意です![]()
いつものスタッフさんが迎えに来てくださって
C・デムーロ騎手とお話をされているようです。
その間、ハンベルジャイトはよそ見をしていました。
ここに獣医さんの姿もなく、
大きな怪我をしている感じではなかったので
ホッとしました![]()
鞍を外してもらって帰っていきました。
お疲れ様でした。
今日も無事にゴールしてくれてありがとう![]()
久しぶりにハンベルジャイトに会えて
かわいい姿を見ることができて
とても嬉しかったです![]()
















