4歳出資馬ハンベルジャイト

今日の新潟10R・稲妻Sに出走しました雷

 

外枠有利の千直のコースで

8枠16番を引き当てたハンベルジャイトおねがい

良い枠で期待が膨らむ一方で

進路が狭くなってしまわないか心配をしていたのですが…

 
今日のレースは
自宅からグリーンチャンネルで観戦。
パドックに出てきたハンベルジャイトは
静かに闘志を燃やしているような感じニヤリ
グリーンチャンネルの解説の方にも褒められていました。
 
ファンファーレが鳴っていよいよレースの時間!
注目のスタートはどうでしょうか??
とにかく無事にお願い
ゲートが開き、レーススタートびっくりマーク
ハンベルジャイトはまずまずのスタートから
外ラチ沿いの先頭を目指しますが
内枠から外に寄って来た
7番ペイシャカレンに押し寄せられて
一旦進路を譲ります。
馬群の中でじっと我慢し
残り200mを切ったあたりで
荻野極騎手のGoサインが出ました気づき
手応えある、進路もあるキラキラ
行け―、ハンベルジャイト爆  笑
頑張れー!!!
と、そこに負けじと
17番クムシラコが迫って来ますダッシュ
頬っぺたを擦り付けあって押し合う
ハンベルジャイトとクムシラコピリピリ
わー危ない!危ないガーン
と思ったところで
荻野極騎手が手綱を引いてくださって
ハンベルジャイトが減速。
そのままゴールになだれ込みましたハート
 
大きな事故にならなくて良かった良かった。
でも、ハンベルジャイトは大丈夫??
パトロールビデオや
キャロットの近況更新を見る限りでは
大きな怪我はしていない様子で一先ずホッとしました照れ
 
結果は6着。
初めての千直、初めての3勝クラスで
不利がありながらの6着ですので、
ハンベルジャイトは本当によく頑張ってくれましたキラキラ
安全のため無理せず手綱を引いてくださった
荻野極騎手にも感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ
レース後も脚元や体調に変わりありませんように。
そして、新潟から栗東に戻るまで
暑い中での長距離移動となりますが、
無事にトレセンに戻って来れますように。
前走から遠征での連戦となりましたので
ゆっくり休ませてもらえたら嬉しいですラブラブ
 
3勝クラスにもなると、
今日のように他馬のプレッシャーが
強くなってしまうこともしばしばあるでしょう。
特に、芝でもダートでも短距離のレースは
ムキムキで屈強なお馬さんが多いので
押し合いへし合い進路を確保するのも一苦労アセアセ
ハンベルジャイトは
2勝クラスのレース時は平和主義で
4コーナーで他馬に競りかけられると
スピードを緩めがちなところがある印象でしたが
今日は直線競馬だったせいか、
一味違い進路を譲らず
激しいバトルを繰り広げていましたびっくり
この闘志があれば3勝クラスでも
上位を狙えるチャンスはあるかもしれませんが
危ない目には決して遭ってほしくありません!
これからも全てのレースで
無事に走ってくれることを願っていますハート