先日、ノーザンファームしがらきで
2歳出資馬シテを見学させていただきました。
キャロットの追加募集で、今年4月に
うちの出資馬の仲間入りしてくれたシテ。
北海道には会いに行けなかったので
しがらきで会えるタイミングを見計らって
先日、ついに会うことができました![]()
この日は雨が降っていたので厩舎内での見学。
スタッフさんがシテを連れてきてくださいました。
はじめまシテ![]()
シテは興味津々にこちらを見てくれました。
かわいいですね![]()
和風なお顔?に、明るい金髪。
たてがみがこんなに金色の子は初めて![]()
お顔は今までのうちのどの出資馬とも違った感じ。
父エピファネイアも母父ダイワメジャーも初めてだからでしょうか。
現在は週3回ほど、15秒ペースで調教をしているそうです。
石坂先生は毎週のように見に来られて
よくチェックしてくださっているそう。
シテ、期待されていますね![]()
脚元などに気になる点は特にないようで安心![]()
走ることに対して真面目で
調教でもいい時計を出してもへこたれないそう。
シテ、結構頑張り屋さんなんでしょうか![]()
シテのお顔の模様は母父ダイワメジャーに似てますが
右の眼の周りは父エピファネイア似だそうです。
走りの感じは前向きなところがエピファっぽい感じで
芝でも行けると思います!と仰っていました![]()
目の回りが少し黒ずんでいるような気がして
これは夏バテですか?と尋ねると
少しそういうところはあるけど
まだこらえているほうで
元気にやっていけているとのこと![]()
順調に進むと9月か10月くらいに
デビューできるかな…という感じ。
新馬から期待している![]()
との力強いコメントを頂きましたし
デビュー戦がとても楽しみになってきました![]()
担当のスタッフさんは
シテの兄トーホウデュランのお世話もされていて
以前には母ラクアミや祖母レイズアンドコールの
お世話もされていたそうです!
この血統をずっと見てこられたスタッフさんに
お世話をして頂けることは
とても嬉しく、また心強く思います![]()
母ラクアミは気性が激しくて
立ち上がって人を落とそうとしたり
雪の中で寝転がったりと
とても思い出に残るお馬さんだったそうです。
シテのセールスポイントを伺ってみると
「やっぱり前向きさですかね」とのこと![]()
なるほど![]()
こっちにずんずん向かってくるシテは
前向き![]()
というより横向き![]()
距離はあまり長くはないかもしれないけれど
母ラクアミのように
スタートダッシュを決めてくれるかも
と想像が膨らみます![]()
普段はマイペースで厩舎ではいつも寝ているそう![]()
でも走ってるときは物見などせず集中しているそうで
オンとオフの切り替えが上手だそうです![]()
もう少し幅が出て体重が増えるとなお良いとのこと。
左後脚をツンっとしてリラックスしているシテ
かわいいですね![]()
これから暑い日が続きますが
無理せずこのまま順調に過ごして
デビュー戦では
更に成長した姿をみせてくれると嬉しいです![]()
スタッフの皆様、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。
この日はシテの他に
同じ3歳出資馬のハンベルジャイトにも会うことができました![]()
ハンベルジャイトの見学については
また次の記事で綴りたいと思います。










