先日、ノーザンファームしがらきで

2歳出資馬シテを見学させていただきました。

キャロットの追加募集で、今年4月に

うちの出資馬の仲間入りしてくれたシテ。

北海道には会いに行けなかったので

しがらきで会えるタイミングを見計らって

先日、ついに会うことができました爆  笑

 

この日は雨が降っていたので厩舎内での見学。

スタッフさんがシテを連れてきてくださいました。

はじめまシテ気づき

シテは興味津々にこちらを見てくれました。

かわいいですねラブラブ

和風なお顔?に、明るい金髪。

たてがみがこんなに金色の子は初めて照れ

お顔は今までのうちのどの出資馬とも違った感じ。

父エピファネイアも母父ダイワメジャーも初めてだからでしょうか。

現在は週3回ほど、15秒ペースで調教をしているそうです。

石坂先生は毎週のように見に来られて

よくチェックしてくださっているそう。

シテ、期待されていますね乙女のトキメキ

脚元などに気になる点は特にないようで安心ハート

走ることに対して真面目で

調教でもいい時計を出してもへこたれないそう。

シテ、結構頑張り屋さんなんでしょうかびっくり

シテのお顔の模様は母父ダイワメジャーに似てますが

右の眼の周りは父エピファネイア似だそうです。

走りの感じは前向きなところがエピファっぽい感じで

芝でも行けると思います!と仰っていましたニコニコ

目の回りが少し黒ずんでいるような気がして

これは夏バテですか?と尋ねると

少しそういうところはあるけど

まだこらえているほうで

元気にやっていけているとのこと照れ

順調に進むと9月か10月くらいに

デビューできるかな…という感じ。

新馬から期待しているキラキラ

との力強いコメントを頂きましたし

デビュー戦がとても楽しみになってきましたおねがい

担当のスタッフさんは

シテの兄トーホウデュランのお世話もされていて

以前には母ラクアミや祖母レイズアンドコールの

お世話もされていたそうです!

この血統をずっと見てこられたスタッフさんに

お世話をして頂けることは

とても嬉しく、また心強く思いますおねがい

母ラクアミは気性が激しくて

立ち上がって人を落とそうとしたり

雪の中で寝転がったりと

とても思い出に残るお馬さんだったそうです。

シテのセールスポイントを伺ってみると

「やっぱり前向きさですかね」とのこと乙女のトキメキ

なるほどニヤリ

こっちにずんずん向かってくるシテは

前向きびっくりマーク

というより横向きアセアセ

距離はあまり長くはないかもしれないけれど

母ラクアミのように

スタートダッシュを決めてくれるかも

と想像が膨らみますふんわり風船星

普段はマイペースで厩舎ではいつも寝ているそうzzz

でも走ってるときは物見などせず集中しているそうで

オンとオフの切り替えが上手だそうですウインク

もう少し幅が出て体重が増えるとなお良いとのこと。

左後脚をツンっとしてリラックスしているシテ

かわいいですねラブラブ

これから暑い日が続きますが

無理せずこのまま順調に過ごして

デビュー戦では

更に成長した姿をみせてくれると嬉しいですおねがい

 

スタッフの皆様、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

 

この日はシテの他に

同じ3歳出資馬のハンベルジャイトにも会うことができましたルンルン

ハンベルジャイトの見学については

また次の記事で綴りたいと思います。