前回の記事

牧場見学2022(春)支笏湖とスープカレー編

の続きです。

 

NF空港の牧場見学当日。

見学は午後なので

午前中はノーザンホースパークへ行ってきました。

キャロットクラブの会員証で入園料の優待が受けられて嬉しい爆  笑

 

入園して早速、きゅう舎に向かいます。

最初に見えたのはこの子。

咬むことがあると一生懸命アピールしてくれましたびっくり

見学可能エリアを守って

気を付けて見学させていただきます。

 

引退競走馬がいる「きゅう舎2」に行ってみると

ヴァーミリアンが窓から顔を出していました!

お元気そうですね。

横顔もかわいいラブラブ

ヴァーミリアンと仲良くなりたいので

にんじんクッキーを購入することにしました。

にんじんクッキーはインドア乗馬場の2階で販売中とのこと。

行ってみると…

ありましたびっくりマーク

第2きゅう舎と第3きゅう舎のお馬さんたちに

にんじんクッキーをあげられるようです。

夫と私で1袋ずつ購入。

意気揚々と再び第2きゅう舎に向かいます。

 

まずはヴァーミリアンにあげました。

にんじんクッキー初めてあげたんですが

ボリボリボリと歯ごたえのありそうな音を出して

美味しそうに食べてくれます照れ

 

他のお馬さんたちを見に第3きゅう舎へ行ってみました。

窓から顔を出しているのは

向かって右がブラストワンピース

左はサトノティターンです!

ブラストワンピースは先月ノーザンホースパークに到着したばかり。

にんじんクッキーを食べてくれるでしょうか??

食べてくれました!かわいいラブラブ

有馬記念優勝馬ブラストワンピースに

にんじんクッキーをあげましたラブ

 

サトノティターンはずっと窓から顔を出しています。

外を眺めるのが好きなんですねおねがい

 

私の大好きなカレンミロティックもいました!

クッキーあげたかったんですが

「この馬にはおやつを与えないでください」と掲示されていたので

諦めて、手を振って遊ぶことにニヤリ

こっちに寄って来てくれましたびっくりマーク

カレンミロティックかわいいですねラブ

 

夫はイモータルににんじんクッキーをあげていました。

昔POGで指名して応援していたそうです。

クッキーを食べ終えたイモータルは

その後、唇でパンパンパンッと音を立てて

おかわりを可愛くアピールしていました爆  笑

 

メドウラークもいました!

メドウラークは、

初めての出資馬バレンタインジェムが橋田満厩舎にいた時に

同厩舎の先輩としてご活躍されていましたので

テレビで見かける度に応援していました。

懐かしいですニコニコ

 

そうこうしているうちにお腹が空いてきたので

K'sガーデンのカフェで

バナナチョコシェイクとパンを購入。

バナナチョコシェイクは写真を撮る前に少し飲んでしまいました。

ほのかなチョコの風味と濃厚なバナナ味バナナ

左はクルミパン。ふわふわでしたニコニコ

右はアリコルージュバタートという名前で

甘いさつまいもと小豆がたっぷり入った

少し歯ごたえのあるパンで

こちらもすごく美味しかったですよだれ

パンとシェイクを購入する時に

ショーケースのケーキも美味しそうだなぁ

と思って見ていて、後悔しないように

ケーキも頂くことにしました!

夫が選んだハスカップチーズを一口もらったんですが

甘酸っぱいハスカップと濃厚チーズが絶妙。

パイ生地もサクサクで美味しかったです!

私はいちごタルトを頂きました!

イチゴはもちろんその下のカスタードもタルト生地も

とても美味しかったですラブ

 

長くなったので次回に続きます。