昨日は3歳出資馬ヴィルトブリーゼの応援で
中山競馬場に行ってきました。
中山競馬場に行くのは
ノルマンの出資馬セイタードのデビュー戦以来
約3カ月ぶりです![]()
朝5時台に出発して
名古屋始発の新幹線で東京へ![]()
武蔵野線に乗り継いで9:30頃に中山競馬場に到着。
前回、中山競馬場に行った時には
リストバンド装着のところで少し列に並んだんですが
今回からスマートシートの人はリストバンド不要になったおかげでしょうか
全く並ぶこと無くスムーズに入場できました![]()
着いてすぐに1Rの本馬場入場を眺めていると
誘導馬がやってきました![]()
ハワイアンソルトとエレガストです。
今日は私の大好きなゴーイングスターに会えるでしょうか。
誘導馬に続いて、キャロットのハミングバードが出てきました。
このレースがデビュー戦ですが落ち着いていますね。
しばらく本馬場入場を眺めた後、
4Rに出走する出資馬ヴィルトブリーゼと
10Rに出走する元出資馬バレンタインジェムの弟ヴィッテルスバッハの
応援馬券を購入していると1Rの発走時刻になったので
本馬場に戻ってキャロットのハミングバードを応援![]()
結果は最下位でしたが
最後まで一生懸命頑張って走っていました![]()
レース後は、グランプリロードのところで
こっちを向いてくれました。
かわいいですね![]()
朝早くて少しお腹がすいたので地下のフードコートへ。
入場時頂いた200円クーポン(2人分)を利用して
吉野家の豚汁(200円)と
三幸のカツサンド(450円)を購入し夫と分けました。
食事を終えてパドックに行ってみると
ちょうど3Rのお馬さんたちが周回中。
しばらくすると本馬場の方へ出て行ったので
4Rのヴィルトブリーゼの登場に備えて
パドック最前列に移動して待機。
ヴィルトブリーゼの応援の様子は
昨日の記事の通り。
スタート前はヒヤヒヤしましたが
デビュー戦を無事に完走してくれて
本当に良かったです![]()
ちなみに、ヴィルトブリーゼの返し馬を見ている時
遠くの方に私の大好きなゴーイングスターを発見!
久しぶりにゴーイングスターに会えました![]()
もう少し近くでよく見たかったのですが
ゲート裏でヴィルトブリーゼを待っているときだったので断念。
次のレースの時に近くに行こう![]()
と思っていたのですが…
発走前のヴィルトブリーゼの様子を見守っている間に緊張していたせいか
無事に完走したヴィルトブリーゼの姿を見送った後
どっと疲れが出てしまったので
この日はもう撤収することに。
結局、2時間半ほどの滞在で中山競馬場を後にしました![]()
帰りは東京駅の新幹線改札口の近くのお店で
お気に入りの御門屋の揚まんじゅう(こし餡)と
猿田彦珈琲のオリジナルブレンドコーヒーと
サンドイッチを購入し
新幹線で頂きました。
私はエビアボガドサンド
夫はハム&チーズサンド
同時購入のセット割引で珈琲が少しお安くなって嬉しかったです。
食べながら、
そういえばさっきもサンドイッチ食べたわと思いました![]()
でもすごく美味しかった![]()
帰りの新幹線は、
コロナ前から貯まっていたグリーンポイントの
有効期限が近づいていたのでグリーン車で![]()
朝早かったので食べた後ずっと爆睡していましたが
とても寝心地が良かったです![]()
![]()
![]()
さて、明日は
元出資馬のダブルクラッチが水沢9R
元出資馬のフォルトゥナータが大井9Rに出走します!
愛馬たちの出走が続きます![]()
みんな元気で無事に走れますように![]()







